みなさん、こんにちは!

リセル新大阪の石井です爆  笑

 

7月に入りましたが、ここ大阪では雨の日が続いています・・・雨

梅雨らしいといえばそうなんですが、外を歩けば色とりどりの紫陽花あじさいに出会えるんですが、もう・・・ジメジメ湿度に参ってしまうわけです。

そして、曇りや雨の日には頭痛がするなど自律神経が乱れてしまうわけですショボーン

 

そこで!

事業所では朝礼時に

自律神経を整える

ある体操を行っています!

 

その体操、1分ほどで出来るという手軽さ口笛

その名も・・・・・

 

耳耳ひっぱり体操耳

耳の神門(耳の穴の上のY字型軟骨のくぼみ)親指と人差し指で挟んで、外側に3回強めに引っ張る

 

これだけです。

これで血液量が変化して、脳などに変化が起きるとされています。

 

環境面でもストレスが溜まりがちなこの時期に、この体操で一緒に乗り越えてましょう!!