イケおじの投資事情㊾ | コジマ家の日記

コジマ家の日記

イケおじを目指す旦那と嫁と子供達の家族の日々のアレコレを書いています。

ども~ イケおじです。

 

やっとですが少し秋の気配を感じられるようになってきましたね!

 

朝晩は過ごしやすくなってきました。

 

いゃ~ 長い夏だったですね!

 

皆さまお疲れ様でした。

 

秋って一番良く眠れる季節でもありますし

 

食欲、レジャーと色々と楽しめる季節でもあります。

 

ま~ 楽しむのにお金がどうしてもかかってしまいますがね・・・

 

 

お金に関することというと週一で私が書いている「イケおじの投資事情」ですが、

 

9月29日の投資結果が↓です。

 
元本が25万円で利率が7.70% 利益が21,586円でした。
 
私が行っているのは毎月1万円の積み立て式の分散投資になります。
 
短期決戦の投資とは違う、守りというか固い投資のやりかたです。
 
地味っていうのが合ってるかな!?
 
老後用にやってる投資なので、その時の為にコツコツやっています。
 
そんな感じでやってる投資なので銀行に預金しているよりは利率が大変良いという感じです。
 
銀行に預金してても利率は0.002%ですからね、7.70%が素晴らしい利率なのはお分かり頂けますよね!
 
ただし投資ですから元本を保証するものではないってのがネックにはなります。
 
その辺のデメリットを理解して投資を行うのは良いんじゃないかなと日々思っています。
 
それではまた!