Shout Baby / 緑黄色社会

 

 

2020年2月19日発売。

作詞・作曲:長屋晴子

 

アニメ「僕のヒーローアカデミア」EDテーマ。

 

 

「Shout Baby」 MV

MUSIC VIDEOメイキングムービー公開!

僕のヒーローアカデミア

 

 

ニコニコ動画

ガイドメロディーあり

ガイドメロディーなし

 

キー:G

 

いつもと違[ちが]う髪[かみ]のにおい
踊[おど]らされてしまう悔[くや]しいな
緩[ゆる]んでしまう口元[くちもと]
マフラーにそっと沈[しず]めた


間奏


いつから私[わたし]こんな風[ふう]に
我慢強[がまんづよ]く
なれていたんだろう
子供[こども]の頃[ころ]から泣[な]き虫[むし]だって
馬鹿[ばか]にされたのに
内緒[ないしょ]にしていてね
なんて残酷[ざんこく]な言葉[ことば]
叫[さけ]び声[ごえ]霞[かす]んでく
ありふれてるはずの
未来[みらい]には遠[とお]くて
誰[だれ]に聞[き]かずとも分[わ]かる
あいつの元[もと]には
届[とど]きやしない
どこに辿[たど]り着[つ]けばいい?
分[わ]からなくて
ただ縋[すが]り付[つ]いて
毎日[まいにち]の不安[ふあん]を
かき消[け]すほど
胸[むね]を焦[こ]がす
憧[あこが]れなど消[き]えない
変[か]わりたい

 

間奏


何[なん]でもすぐに
後回[あとまわ]しにしてしまうような
私[わたし]だから
僅[わず]かな繋[つな]がりだけでも
ずっと守[まも]りたかった
内緒[ないしょ]にしていたら
あってもないような
ものだね
忘[わす]れてしまえる程[ほど]
ちっぽけな想[おも]いではないよ
分[わ]かってる?
夜[よる]が明[あ]ける頃[ころ]にまた
真面目[まじめ]な姿[すがた]だけ
身[み]に付[つ]けて
だってそれしかなかったの
初[はじ]めてのことに戸惑[とまど]ってる
退屈[たいくつ]な時間[じかん]を
かき消[け]すほど
胸[むね]を占[し]めるあいつなんて
もう

 

間奏


こんなもの
知[し]りたくなかった
あの時[とき]
ああすれば良[よ]かった
こんなに脆[もろ]いものだけど
自分[じぶん]を肯定[こうてい]したかった
悪[わる]いことをしてるようで
自分[じぶん]が情[なさ]けなかった
だけど全[すべ]て初[はじ]めてで
まだ信[しん]じていたかった
誰[だれ]に聞[き]かずとも分[わ]かる
あいつは幸[しあわ]せを
くれやしない
それでも
あいつがくれたもの
何[なに]もなかった
わけじゃないから
毎日[まいにち]の不安[ふあん]を
かき消[け]すほど
ずるい嘘[うそ]が
嬉[うれ]しくて消[き]えない
変[か]わりた

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村