石垣島2020春旅行3/17① | りせあのブログ

りせあのブログ

南の島が好き!特に最近は沖縄にハマってます。!ミュージカル好き!主に旅行記、及びささやか日常をつづっています。

半年前に行った石垣島。
あまりにも楽しかったので、また行きたくてうずうずしてきました。
でも、3月末の春休みに入ると混んじゃうしなぁと思ったら娘が期末テスト後の3月半ばに平日に休みがある!と分かり、よし!と今回は安宿旅行でいいから行こう!と決めました。

LCCも調べたけど、飛行機と宿&レンタカー付きのプランが楽天でお得だったので、結局JALにしました。
行きは関空発の那覇乗り継ぎ。帰りは直行便。
ところがコロナの影響で乗り継ぎ便が減便で一つ後の便になり、乗り継ぎの間が3時間も空くことに。

なので、モノレールで15分で着く国際通りへ!
沖縄は来たことあるけど、国際通りは初めて^_^
日本最西端の駅から乗ります!

南国〜🌴
きっと、普段は外国人といっぱいなんだろうけど、空いてました。特にドラッグストア。

お店で気に入ったのが、通りにいくつも支店のある南国雑貨屋さん。
売ってるもののデザインがめちゃくちゃ可愛い!

前回石垣島に来たときに泊まったホテルの売店で買ったトートバッグ、実はここのでした。
南国柄で可愛いんです💕

散策後はまずは沖縄料理。
南国らしいお魚の定食を食べました。

娘の希望でタピオカ屋さんにも!

束の間の那覇観光を満喫して、再び空港へ。
石垣島行きは、さくらじんべえジェットでした。

そして、また来たよー!大好きな石垣島❤️

着いたら、早速レンタカー借りてドライブ。
前回行きそびれた「海カフェ&キッチンSt. ELMO」へ。

ロケーション抜群のカフェでした!

ここで、しばしまったりした後は、フサキビーチリゾートホテルのビーチへ夕日を見に行きました。
いつか泊まるときの下見も兼ねてね。
駐車場代はいるけど、ビーチはビジターでも利用できます。

今回のお泊まりはお手軽な安宿だけど、少しリッチなホテルに泊まった気分を味わいました^_^

きれいな夕日と海を眺めていると、本当に癒されますねぇ。
やっぱり海は良いです🏖

のんびりした後は、1日目の宿へ向かいました。