★木村ごはん×アフロ★

こんにちは!!

今日は日差しが出て気持ちいいですね!!

 

でもまた週末は台風雨の影響で雨続きになる様で・・・

 

もう雨はいらない・・・

 

 

 

今日のブログは、なんと先日アフロが木村家に遊びに来てくれましたー

 

★木村ごはん×アフロ★のコラボレーションです!!笑

 

めちゃめちゃアフロ可愛い~ラブラブラブ

 

モテッとした、この伏せが可愛すぎる爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

なんだろーこの愛くるしさラブラブラブラブ

 

家族もアフロが大好きで、遊んだり散歩したり楽しかったです!!

 

 

お昼に遊びに来てくれたので、

 

★木村ごはん★を作りましたよー

 

メニューは和食で

 

【鰤しゃぶ】

【はらこ飯】

【空芯菜炒め】

【ナスの煮浸し】

【豆腐となめこの赤出汁】

 

 

鰤しゃぶは昆布出しでサッと火を入れて、特製ゆずぽんでサッパリと

 

煮浸しも昨晩にナス・みょうが・オクラ・しそをつけて置いたので

 

しっかりと味が染みて美味しくできました。

 

ご飯物ですが、実家宮城県の郷土料理の《はらこ飯》です!!

 

秋鮭をだしに醤油・みりん・酒などを入れた汁で火を通し

 

その煮汁を使ってご飯を炊きます。

 

炊き上がったら、海苔とセリ・秋鮭を盛り付け最後にイクラを

 

散らせば完成です!!

 

美味しそうでしょアップキラキラキラキラキラキラ

 

簡単ですし・豪華ですし・見栄えも良いし今が時期なので

 

是非作ってみてください!!

 

 

またアフロ遊びに来ないかな~おねがいおねがい

 

 

 

 

でわでわ。

またアップします。

バイバイバイバイバイバイバイバイ