TEAM NACSリーダー 森崎博之さんと行く四国ツアー

 

リーダーと言えば無類のうどん好き。

そして水曜どうでしょうの四国八十八か所の『繁多寺』登場シーンもありますよね。

今回のツアー第1班で多くの申し込みがあり、急遽2班、3班と増やしてそれでも落選者がいたと。

みんなリーダーが大好き(^^)

その第1班ですから、本当になんの情報も漏れ聞こえてこない状況でスタート。

 

朝12:15発の飛行機で松山空港へ。

空港からバス6台に分かれて移動。総勢200人以上のツアーです。

 

まずは先ほども登場した『繁多寺』

事前に添乗員さんから「お寺なので大きな声は出せません。何があっても「キャーッ」と叫ばないように」と説明

絶対リーダーが登場するとドキドキワクワク

 

6号車まで全部到着すると、今回のツアーの動向メンバー河野くんが白装束で登場

「こんにちはー」と静かな声であいさつ。

ツアーを楽しみましょうと説明があったところでリーダー登場(お遍路さんの白装束)!

水曜どうでしょうでの登場と同じように走って登場!


「ふぁんたじいいいーーーーーー!!!!」

 

叫んだ!!!(笑)

 

河野君に止められる、早速怒られる46歳児(笑)

(河)「2班や3班でもここ使うんですよ!」


でも我慢できず「ふぁんたじいいいーーー!」

もう1回怒られる、そして持たされる吹き出し。

そこには「繁多寺ぃぃぃぃぃぃー!!」(ぃぃぃぃぃぃー!!の部分は手書き)と書かれている。

 

そして満面の笑みでサービスショット!撮影タイムです。

 

リーダー可愛い!!可愛いが溢れてます!!

可愛い46歳のおじさんww

 

このツアー何がすごいって、写真撮り放題なんです(動画、携帯での撮影は禁止)

そして沢山楽しみましょうね~とご挨拶ののちリーダー退場。

それぞれ、お寺を見学して御朱印を頂いたりし、次の松山城へ移動。

image

 

松山城は時間の関係で上まで登るけれども天守閣が観られないという謎の行程(笑)

 

それでも上るってことは・・・

 

やっぱりリーダー登場!「いばらのもり」に登場する「モリ侍」!!!

まさか生で見られるとは思わなかった(笑)

そしてモリ侍とバスごとの集合写真です(^^)

ゆっくり登った私は最後列へ。

ちょうどリーダーの真後ろの方におります。

前の方ではなにやら『一番感じるところに手を!』とか言ってたらしいですが、残念ながら聞き取れず。。。

 

その後今日のお宿「琴参閣」へ移動。

そう、この宿も「水曜どうでしょう」に出てくるお宿。

文字通り「琴参閣で一泊!」となります。

 

バスの中ではツアー限定「森崎博之のジャンジャンジャンプ」

相変わらずカミカミの会社員のぼるとリーダーのラジオです(笑)

リーダーのお子さんが最近ハナタレナックスを見始め、しかもリーダーより早起きして見てたのが「オナラでベートーヴェン」企画(笑)

 

しかも息子さん、絶対音感があるらしく次回のこの企画の時には息子も参加させるとかさせないとか(笑)

そして、翌日の「森崎博之リサイタル」のためにリーダーが作った11曲が流れ。。。

 

しかし1班5号車は移動の途中でトラブルに見舞われ1枚目のディスクを2回聞くことにw

トイレ休憩をはさんでディスク2

1時間ほど遅れ、皆様にまっていただくことになりました。

 

そして夜はディナー&トークセッション

宴会場に全員集まり、まずはおいしいお食事から(^^)

image

 

食事が終わるころになり、リーダーと河野君登場!

『爆発五郎』の『湯けむり殺人さん』の衣裳で登場!(ハナタレナックス第3滴参照)

 

1班五号車が見舞われたトラブルについても気をかけてください、「大丈夫だったかー!?痛い痛いしなかったかぁ?」と

五号車メンバー全員「大丈夫でーす!!いえぇ~~~い!!」と元気いっぱいww

妙な団結力が生まれています。

リーダーも「おいー、元気だなぁ」と(^^)

リーダーに会えればそれでいいんですよ!!(^^)むしろいじってもらえてうれしいパターンw

 

ビールで乾杯して、今日の出来事を振り返る。

 

リーダーは着替えるのがめんどくさいということで、「モリ侍」の服装のまま松山城から琴参閣へ移動しようと。

その途中、松山城のロープウェイ乗り場で最後に降りようとしていた6班の人々とタイミングが合ってしまい、

ロープウェイに乗れず隣のリフトに乗って降りたと。

メイクもそのまま、袴姿でリフトに乗る姿を一部の人々は観れたらしい(笑)

 

衣裳は車のなかで自前の服に着替え、でもメイクはそのまま。

その途中の写真をどうぞ!と写真が映される(笑)

眉毛がつながった、おでこに「モ」と書いたおじさんが映し出されましたよwww

 

続いて、ツアータイトルにある「絶叫ーッ!」

にちなんで「チーム対抗大声大会!!」

私、じゃんけんで勝ってバス代表になりました(^^)

一緒に舞台に上がったほかの号車も顔ぶれを見ると。。。知った顔が多いな(笑)

そして、、、、勝てる気がしないw

 

商品はバス号車全員に「うどんぴっぴ」というお菓子。リーダーが買ってきてくれたそうです。

 

まずはリーダーがお手本を。やっぱりでかいww

そして、強敵1号車。

うん。勝てませんwwさすがですよ。

5番目になると何を言おうか悩んでしまい、リーダーに相談。

「トラブルに会ったときの思いを」というお題を頂きました(^^)

初めに「あ」で終わるほうが大きな声が出るというアドバイスがあったので、考えた結果

 

「おなかすいたーーー!!!!」と

 

結局1号車が勝ち切りで終了。。。負けちゃってごめんね

 

そして、翌日午前中に行くうどん屋紹介。6件それぞれにバスごとに分かれるので、行けるのは1件のみ。

1号車から順に、山下うどん、小縣家、香の香、なかむら、海侍、山越うどん(何故か「なかむら」の紹介が飛ばされる)

私たちは海侍行くことになりました~~

明日が楽しみ(^^)

 

初日はここまで。

夜は皆で遊ぼうと持って行った「水曜どうでしょう名セリフカルタ」で盛り上がりました♪