東京初日XXオープニング

 

モリ「TEAM NACS XX(チョメチョメ)にご来場ありがとうございます!」

チョメチョメの時に親指と、人差し指中指を付けたり離したりしながら…(表現難!)

洋「これね、トウェンティって読むの。チョメチョメじゃない」

なんて話をしていると顕ちゃん食いつく

 

顕「僕らのね、チョメチョメをね…」と明らかに下ネタww


そして洋ちゃんがオープニングで階段上からみんなで降りて来て、定位置てビシッと!止まる予定でしたが、真ん中のシゲちゃんがみんなより一歩前に出ていたと指摘。

 

洋「戸次さん、一歩前に出てましたよね?それでしれっと戻ってましたよね??東京だとそうなんですか!?」

シゲ「二階までたくさん来てくれてるんだなぁと上を見ていたら、バミリより前に出ちゃって(笑)それでスッと戻ったんですよ」

洋「そういうの見逃しませんよ!僕は!!」

 

【週刊大泉】

リーダー整形疑惑!

大学時代のモリの動画を紹介。

「やってるよね??」と突っ込まれる。

この秘蔵VTRはシゲちゃんがずっと趣味で撮り溜めたもの。

 

懐かしCM

じゃらん(モリ)

プレスリーの恰好でじゃらんのCM

お姉さん二人の間に、顔を突っ込むシーンがあるがお姉さんがリーダーの耳に見える!とリプレイ(モリの顔の大きさw)

 

そしてこれには「家庭編」というのがある

一般的な家族が「旅行行きたいね~」とつぶやいた途端、モリがリビングのドアを開けてプレスリーの恰好で登場。

子供たちの首を両脇で抱えて笑顔。

そして子供たちを追いかけるという恐怖映像(笑)

メンバーも「怖い~~~」と恐れていました。

 

【大賞】音尾先輩ファイトー!

琢ちゃんの新体操の音尾先輩ファイト!これは洋ちゃんが気に入ってすべての会場で大賞だと。琢ちゃんも「大賞ありがとうございます!」と受け入れているしw

インターハイともう一つ、高校3年間の集大成である演技なのに、棍棒を落とす落とす。

後輩が「ふぁいっと~」と若干切れ気味に声をかけているとツッコミ。

音尾さん「かっこよく決まってるところもある!2本目のVTRの方は前回の失敗を踏まえて、絶対取ろうと小さく投げているものがことごとく取れていない」とコメント。

 

【個人コーナー(担当:大泉洋)】

TEAM NACS歌合戦!
階段の上から洋ちゃんがワンマンショーばりの衣裳を着て「本日のスープ」を歌いながら登場。歌い終わりに採点画面が出る。87点

洋ちゃんのコーナーへの意気込みVTRが流れる中、スポットが当たってない席にほかの4人が着席し、様子を見守る。

 

洋「TEAM NACS歌合戦!」

 

と言った瞬間

モリ:明後日の方向を見る

顕ちゃん:椅子でぐるぐる回る

シゲ:天を仰ぐ

琢ちゃん:驚く

というリアクション

 

洋ちゃんの過去2回のコーナーは料理で「酸辣湯麺お見舞いしてやりましたわ」「どっちの料理ショーでオムライスと中華丼選ばせたらどっちも拒否られた」

 

そして、本当にやりたかった企画はこれだ!と

LIVE DAMさん全面協力のもと採点機で採点して、その点数を競う。

優勝者には洋ちゃんのポケットマネーで1万円が商品。

 

途端に4人やる気を出し、発声やらストレッチやらを始める。

 

洋「オレからもらうっていうのがいいだろ?お前らに絶対やりたくないもん」

 

では1番音尾さん!と呼び込むが、何を歌うのか??と選べるのか?と

結局、洋ちゃんが選んだ曲を歌ってもらうということらしく


琢ちゃん/君にキャッチュー

シゲ/起きないあいつ(ソロver)

 

ここまでは順当。1点差でシゲがリード

 

顕ちゃん/やっちゃうよ。

 

普段、カラオケでは絶対うたわず、踊り子(裸で踊る)に徹している顕ちゃんがカラオケを歌わされているのにツボっていて、洋ちゃんが地団駄ふんで笑っている(可愛い)

 

モリ/つぼみ

 

震えながら歌っているので洋ちゃんが「緊張しないで」とニヤニヤしながら肩をたたきに来る。

顕ちゃんより良い点数を出し、洋ちゃんは若干期待外れの様子。

「リーダーうまくなっちゃったもんな」と

 

ここまでで、トップはシゲ!

 

洋ちゃん登場時の「本日のスープ」の点数の方が上なんだけど、ここで満を持して歌うという。そして歌った曲は。。。

 

 

Endless Loveはデュエットですよね??

 

洋ちゃん歌いだしておもむろに舞台袖へ、、、すると突然女性外国人の方が歌いながら登場。

 

誰??

 

という空気の中、ほかの4人もポカンからの笑いに代わり。

そのまま2番に入り、4人と会場全体が「長い!」という空気に包まれながらフルコーラス気持ちよく歌い上げた大泉大先生(笑)

 

そして得点は!!!

 

シゲに負ける!!

 

洋ちゃん膝から崩れ落ちガチ凹み(笑)

 

デュエットした方は矢沢永吉さんのバックコーラスをやっていらっしゃるような凄い方だそうで、シゲから「予算使ったなぁ~」と苦笑いされていました。

 

これを思い出しますよね(笑)

 


 

【NACS GOTTA ME】

トークとカラオケで時間を使いすぎたので(大泉さんだけフルコーラス歌ってるし)ハこのコーナーは5分ちょっとで終了。

すいません、あまり記憶になく…

洋ちゃんがまだ凹んでいたことくらいで(笑)

 

【The KING of CURRY(朗読劇)】

リーダー以外の4人が脚本を書いた伝説のオムニバス舞台「FOUR」の中から琢ちゃんが脚本を書いたこの作品を朗読劇で。

カレー王子:音尾琢磨

ハンバーグカレー:大泉洋

カツカレー:森崎博之

ビーフカレー(シチュー):安田顕

クリームシチュー:戸次重幸

もう、この時点でおかしいよねww

カレー王が暗殺されたところからスタート。あらすじは省きますww

 

まず、顕ちゃんが各会場でキャラが違うらしく、この日はかなり遠くから「かれ~おうじ~~」と現れた(朗読で)。明らかにおじいちゃん。だけど、すごいスピードで近づいてきたww

 

リーダーもシゲも自由。年少二人が真面目に朗読するなか、

セリフが入ってしまったリーダーは台本を見ずに立ち上がり「ズーン」と正拳突きをしながら登場。

 

シゲは一度斬られた後、ラストのセリフを言いながら匍匐前進(朗読劇です)

洋ちゃんの前を通過(洋ちゃんは敵です)

洋ちゃんに斬られる(当たり前)

洋ちゃん「オレの前を通らずにあっち(反対を指さし)に逃げればいいのに…(笑)」

 

ラストで感動してもらうつもりで本気で書いた舞台なのにラスト、必ず

 

「え~~~~~!?」と疑問とブーイングが入り混じった声が上がる。

朗読スキルが上がった今、さらに「え~~~~!」がどの会場よりも大きかったらしいです。東京。

 

【エンディング】

『ぼくらのキセキ』を全員で。

この曲は、20周年に当たって音尾さんが書き下ろした曲で、夏のジャンボリーで披露された。

曲の中に、今までのNACSの舞台のタイトルや情景が歌詞としてちりばめられている。

とっても素敵な曲で「ジーン」と感動してしまう。

 

本公演でも恒例の個人個人からの挨拶。

 

リーダーは一つ大きな約束をしてくれました

「最年少、今年40歳の音尾が80歳になった時にTEAM NACSを解散させようと思います」と

あと40年、みんなに応援してもらいたい。元気に、見守ってほしいと。

 

もちろん応援し続けます!!任せてください!!(^^)