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カミナリモン ルール

≪KAMINARIMON ルールについて≫


[Cクラス・マスターCクラス]

格闘技ビギナーに最適なポイント制で試合の経験が積めます!

試合時間 3min×1R(マスタークラスは2min×1R)

防 具 16オンスグローブ、マスク型ヘッドギア、すねあて、ボディプロテクター、※ひざあて、※ファールカップ、※マウスピース  ※印の防具は、選手で持参して下さい


有効打 パンチ、キック

ヒザ攻撃 一切禁止
禁止技 ヒジ、ヒザ、バッティング、投げ技、その他故意と見られる反則技

ルール 7ポイント先取制。
1、攻撃を相手に確実に当て、防具がないと想定した場合に確実なダメージになり得る判断された打撃技を「有効」としこれを1ポイントとする。
2、主審1名、副審3名によるジャッジを行う。ジャッジはこの主審1名と副審1名の計4名によって行い、4名のうち2名以上の意見が同一であればそれをポイントとする。



[Bクラス・マスターBクラス]

ビギナーズを卒業した方、打撃に少し自信がある選手に!

試合時間 2min×2R(マスタークラスは2min×1R)
防 具 16オンスグローブ、フルフェイスヘッドギア、すねあて、※ひざあて、※ファールカップ、※マウスピース  ※印の防具は、選手で持参して下さい

有効打 パンチ、キック、ヒザ攻撃(つかんでのヒザ、顔面へのヒザ攻撃は禁止)
ヒザ攻撃 相手をつかまずに放つヒザ攻撃は有効
禁止技 ヒジ、バッティング、投げ技、その他故意と見られる反則技

ルール 1R1選手持点10点で減点制、有効打の的確度、相手へのダメージ、積極性を有効ポイントとして、判定、KO(2回のダウンで終了)TKO(ドクターストップ)で勝敗を決める。
1、点数内容 有効打及びダメージはマイナス1ポイント、ダウンはマイナス2ポイント、反則はマイナス1ポイント(内容により即減点、負けになる場合があります)



[Aクラス]
目指せプロ選手!もっと打撃を経験したい選手に!

試合時間 2min×3R (トーナメントは3min×1R)
防 具 12オンスグローブ、ヘッドギア、すねあて、※ひざあて、※ファールカップ、※マウスピース  ※印の防具は、選手で持参して下さい

有効打 パンチ、キック、ヒザ攻撃(顔面へのヒザ攻撃は禁止)
ヒザ攻撃 相手をつかんで放つヒザ攻撃は有効
禁止技 ヒジ、バッティング、投げ技、その他故意と見られる反則技

ルール 1R1選手持点10点で減点制、有効打の的確度、相手へのダメージ、積極性を有効ポイントとして、判定、KO(2回のダウンで終了)TKO(ドクターストップ)で勝敗を決める

1、点数内容 有効打及びダメージはマイナス1ポイント、ダウンはマイナス2ポイント、反則はマイナス1ポイント(内容により即減点、負けになる場合があります)

 


[マスタークラスについて]
マスタークラスとは40歳以上の選手が任意で参加出来るクラスのこと。
当クラス対象選手でも一般のCクラス、Bクラスに出場可能です。



[全クラス共通事項]
■引き分けとなった場合は、1分間延長戦を行い勝敗を決める。
■選手はスポーツマンシップにのっとり正々堂々戦うこと。
■目潰し、サミング、金的攻撃を故意によって攻撃した場合、その時点で負けとする。
■プロで試合している方は参加できません(Aクラスはプロ3戦まで出場可能)。
■セコンドの人数は3人とします。セコンドスペースにはこれを超える人数は入れません。
■試合の前には防具を装着し、試合進行の妨げにならぬよう準備スペースでお待ちください。
■選手のレベル、申込人数の関係により出場できない場合もあります。
■スポーツマンシップに反する行為とみなした場合は、失格、退場になります。