R.I.S.E.ドクターの湯澤です | KAMINARIMON/RISE OFFICIAL BLOG ~R-square~ Powered by アメブロ

R.I.S.E.ドクターの湯澤です

こんにちは、ドクターの湯澤です。

皆様 ゴールデンウイークはいかがお過しでしたか?

旅行?静養?デート?それとも仕事?


私は仕事でK-1 Hawaiiの大会に行ってきました。


凄く忙しくて時差ボケで全部英語で(あたりまえですね)……
DSの英会話ソフトで英語力Cの私にとっては(。・_・。)


それはそれは、大変なものでした。


今回の海外遠征もまた現地のドクター達と友達になることができました。
Hawaiiのドクターは全部で5名いて 皆さん陽気なスポーツマンでした。

写真はHawaiiのドクターです、彼は柔術の青帯とのことです。


大会後にHawaiiのStaffやDoctorと食事する機会をいただきすっかり意気投合しアドレスの交換もしました。


彼らはこんなことも言ってました。


『格闘技のドクターは医師としてのリスクも高いからなかなかやってくれる人がいないんだ…

でも私は格闘技が好きだからね(^_^)』


という一言が印象的でし た。


海外の試合もこうした医師やStaffがいるから安心してできることを改めて思いました。


Thank you Doc!


Hawaiiでは波乗りも程々に帰ってまいりまして、ゴールドジム幕張にて、K-1TRYOUT が行われました。


私はもしもに備えDrとして参加してまいりました。

R.I.S.ER百瀬選手も参加していましたよ~。


セレクションは3日かけて行われ途中怪我人も出るサバイバル合宿でした。

皆さん 本当に身体能力の高い方ばかりでした。


内容や結果は以下FEG公式サイトGBR をチェックしてください。


17人中11人が選ばれる中、百瀬選手は見事合格し8月に行われる『K-1TRIOUT SURVIVAL 2007 』への参加権を得ました。


SRSの取材やスポーツ新聞の取材も多くありました。 写真はSRS取材を受ける百瀬選手、

そして........記念撮影その後事件は起 こりました。


なんとミスターパーフェクト アーネスト・ホースト先生近付き自分の印象を聞きに行っていました。

この図々しさは大切ですよね、百瀬選手(^_^)


という感じで私のGWは格闘技に捧げられたのでした。