自然の波にのるというコト(最近のわたしの体験談) | りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

りさの毎日。名古屋を中心に幸せな生き方のご提案をしています✨

名古屋でヨガ講師や幸せな生き方のご提案をしていますりさです( ¨̮ )
メインはインスタグラムのストーリーズ!
いつもいろんな質問を受けますが、インスタ上で答え切れないのでここには日常のおすすめをどんどん上げていきます。
どうぞお手柔らかにお願い致します。

ヨギティーを飲み始めてからもう10年近く。


なのにこんなことはじめて。


1日の間に2度も同じメッセージが...♡

{EF507A06-928D-45B8-9030-D488001FB0DA}

{D57638AF-5911-4F1F-9F01-172A44B6DDF0}


【Love is the ultimate law of life】

何事も愛がすべて...❤️
それが法則。


わたしにきっと伝えたかったんだね^ ^
ありがとう。(2回もww)



ちなみに最近わたしはなんかの流れに乗ってる気がしてるんです。

というかそうとしか思えない。



自然の波にね🌊



すぐにでも行かなきゃいけない気がして
すぐ挨拶行ったら大吉で

{2365C046-DC0F-4E16-96C7-E43D72D1DE89}



その数日後にはスタバであたりを引き

{51164EFC-E48B-4C2E-B1D7-69CA3B15AF19}



そして昨日はヨギティーで愛だ愛だ!と主張され(笑)



なんだか東京が大好きなのに
ものすごく行く気がしなくて
東京のことを考えたら急に吐き気がしてしまい(なんで?苦笑)



もう東京は今のところ
わざわざ行く必要ないやーん。

なんて思っていたら


東京に行くとふらっと立ち寄るお店が
名古屋の催し物コーナーに初出店していたり


→そうだょ!来なくてもあなたのところに来るわょ!って言われている気がした。笑



なんだか毎日
周りのいろんなものがサポートして
助け合って



わたしにこっちだよ!
と教えてくれている感覚があって



自然のリズムに身を委ねるって
こーゆーことかい?


って自分で実感を深めている最中です。
(back music にDeftechを流したくなった!笑
catch the wave〜♪感じて〜♪その手を合わせて〜♪)

{C643A95B-03CC-459E-B83A-BF19F188AF97}



で、わたし思ってん。


この波一緒に乗っかりたい人おいで!って。



そんなに力んで頑張らなくても
気づきって訪れるみたいだよって!

ちなみに先に言っておきます。
わたしの残念なお知らせ📢
たまに聞かれたりしていたし
自分でも言ってこなかった。



わたし
霊感とか
何か見えるとか
何か声が聞こえるとか



なんもありません!笑笑
皆無に等しい。苦笑



だから全部周りが教えてくれる。笑
ここの場所はこうだよ〜♪
今はこうだょ〜♪
ってww




わたしにあるのは
恐らく誰でも本来持っていて
ただ使わないと
そして感覚を研ぎ澄ますことを忘れてしまうと
自然と消えてしまう
人としての直感のみ!以上!笑
(ちなみにその勘のとってもとっても鋭いverが霊感とかになるんだって!昔教えてもらった気がする。淡い記憶ww)



これを人の直感というのか
自然の直感というのか
動物の直感というのか
よく分からないww




これに関しては
どんな人もヨガをやっていたら
敏感になる。




ちょっとした自慢はね、

ヨガを始めて数年で



ケータイのバイブとかなしに
メールや電話のタイミングがなんとなく分かるようになったことww



えー!?という感じですが
これヨガを数年でやってる人の中では
「分かるー!」
って会話に変わるのょ。笑


おもしろいでしょ?




わたしにはもともと何も備わっていない為あるのは感覚のみ。




でもねだからこそ周りからの
サポートがすごいの。




そのタイミングの文字として
コトバとして



いろんなことを教えてくれる。




で、昨日は


愛は人生の究極の法則

そう愛が全て。



肝に銘じるためにブログに残します。


また何か面白い事が続けばシェアします(*´艸`)


あと過去の自分と照らし合わせて気がつきました。



力んでいたり
緊張状態だったり
そんな状況はストレスは溜まる一方で



自分のカラダの中で起こる
自分のココロの動きなども
感じ取れません。



そして感覚も麻痺します。
だから私達ムリをします。
やりたいことも分からなくなります。
さらにしんどくなります。


これを負のサイクルというのだろうww



わたしも感覚忘れた瞬間すぐ陥るからww
気をつけているし、
わたしのような人も
そのサイクルから抜け出せるし
もっと楽になれるって
やっとヨガを始めて12年目で確信をもって言えるようになってきたのでお伝えします。



わたしのひとまずの目標は
負のサイクルに足を突っ込まないことやな(*´艸`)笑



ちょっとまとめたくなったので
書いておきます。
今日も素敵な1日を✨