仕事を辞めたら、もうこの町には来ない | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

きのう、お昼休憩の直前に、私が応対した電話。

これが想像以上に私の心に、怒りが湧き出ました・・

 

ワースト5に入るくらいの要注意人物。

上から目線のなかなかの自分に自信があるのだろう・・の男性。

会社経営で今は会長なのかな・・。

年齢は70代半ばでしょうか。

とにかく言い方が半端ない。

自分の考えに反すると、すぐ会社の悪口を並び立てる・・

もうしばらくは止まらないから厄介な人物よ。

そんなに悪口を言うなら来なくて結構・・

利用しなくていいのにね・・・

いい年してみんな呆れてる存在。

何年か前に奥さんが認知症になり、もしかしてストレスのはけ口が

我が職場・・?とも思うけど

何とも面倒なオヤジなのですよ~。

旦那さんがあんな感じだから奥さんが認知症になったのかも・・

とみんなで奥さんには同情ですよ。

 

電話を切った後、真っ先に思ったのは

もう仕事を辞めたら、この町には来ない・・とね。

良い人も多いけど、一部の人のために、イメージは悪くなるばかりです。

 

 

 

昨年末、ギリギリで申し込みしたふるさと納税。

日曜日、チーズセットが届きました。

チーズ大好きだから眺めるだけでも嬉しさが倍増。

週末に頂こうと思っています。

 

もうすぐ大量のトイレットペーパーも届く予定だから

置き場を確保しないとね。

 

始まったばかりの今週・・・

救いは金曜日が休みということ。

それを楽しみに今日も頑張りますよ~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村