カイロと厚着で過ごせた3日間 | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

もう1月も半分・・・

この前、お正月と言っていたのが嘘みたい。

もうこの年齢になると、坂道を転げ落ちる感じの

月日の流れにただただびっくりです。

若い頃とは違い、動作も遅くなり、興味も衰え、

休日は自分の身体を守るためだけの時間というのが

何とも悲しいかな・・・

コロナも重なり、引きこもりが増えた近年・・・

もうその生活に慣れた自分はこの先楽しみを見つけられるか

ちょっと心配・・。

それにこの仕事をしている以上は、心も疲れるので

しばらくは現状維持が続きそうです。

 

同じ仲間が3月いっぱいで辞めると言っているし、

先を越された私は平穏無事に退職出来るように

計画はしてるつもり・・・

果たして計画通りに辞められるのか・・・も不安なとこですが・・・

本当は63歳まで働くのが理想なんですが

これも心と身体が健康だからこそ出来る事であって・・

 

でも、覚悟を決めるまでは頑張りますよ~。

 

 

 

この3日間、暖房をつけずに過ごしています。

雨だからなのか、我慢できるレベル・・。

カイロひとつと厚着で乗り越えています。

冬に暖房つけずに過ごすなんて今までの私からして

考えられない事。

あんなに寒がりだったのに・・・これも年齢が関係してるのか。

でも風邪もひかずに元気。

こんな冬が嘘みたい。

電気代の節約にもなったかな~

 

今日は朝から買い物に行こうと思っています。

早く行って、早く帰って来てあとは明日に備えて身体つくり・・

もう休日の私は緩みっぱなしなのですよ~。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村