少しの油断で痛い目にあう | 幸せは自分でつかむ

幸せは自分でつかむ

60代を迎えても何も変わらない毎日。
平凡な日々に感謝。
これからは受けた恩は忘れずに生きていかないと・・・
老後の不安はあるけど今を楽しまないと損ですね~。

昨日の朝、車を駐車場から出す時に

ガリガリ・・と鈍い音がして、車が何かに当たった感触。

慌てて、外に出て、左側のドアを見ると

別に何も変わらない感じだったの。

でも、脇のブロックがひとつ落ちてたの、

急いで、落ちてたブロックを元に戻したわ。

時間的にも余裕がなかったので

そのまま仕事へ・・・。

 

午後から、車で外に出て、

会社の駐車場に止めたのね。

私の車を見た人が、あれーどうしたん?

出先でどこかに当てた?と、何人かに言われたの。

うーん、今じゃないけど、朝よ~、と言って

駐車場で、我が車を見てみたら

あら~、これはひどい・・・・・・泣

 

左側の後部ドアが、見事にへこんで

くっきりと何重もの傷が入ってるの・・・

最初、光の加減と思っていたけど

見事な傷よ・・・・。

 

もう、気分はだだ下がり・・・・

頭の中は、1万円札がひらひら舞い上がってたわ。

 

毎日、同じ場所から車スタートさせるのに

ぼーとしてたんだろうね・・・・

出費と同時に、自分の衰退にショックを受けました・・・・

 

で、今日、修理の相談に行き、予想を上回る金額にがっかり。

自分では5万円位かな?と思っていたけど

10万超えたの・・・・

保険を使うか悩んだけど、10万ぴったしにしてもらって

現金で払う事にしたの・・・・。

 

少しの油断で痛い目にあう・・・・

忘れてたわ~。

でも、これで済んで良かった・・・と思わないとね・・・。

初心忘るべからず・・なのですよ~。

 

きのうからショックを受けてる私ですが、

来週、水曜日に修理が始まる予定。

きれいになるのをイメージして、今まで以上に注意ね。

 

みなさまも気をつけてね。

最近、やたらと車の事故が多いので

本当に気をつけましょうね~。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村