ご無沙汰しておりました。
こんばんは、リサです😊🌸



{EFF9FE8E-A212-48FD-9A5E-1E38A815486E}



さて、4/2本日からたくさんの人が
新しい環境で初出勤ではないでしょうか!




実はですね、
私も本日より新しい病院での
勤務が始まりました。

新卒から育てていただいた病院を退職し、
新たな場所でまた看護を学びたいと思い
密かに転職活動しておりました。
3月は怒涛に忙しくてなかなか
更新できなかったのもそのためです。
すみません…。(><)

今日からまた気持ち新たに
1からスタートです。
実はまだ冷蔵庫もない環境で
引越し後の家も落ち着かないのですが、

約2週間ほどの春休みで
ぽけーっとしていたところ
久しぶりに仕事が始まり
スイッチオンです!!










〜〜・〜・〜・〜〜



新卒のぴちぴちの方々に紛れ、
オリエンテーションを聞きながら

看護部からのプレゼンの中に
素敵だなって思ったものが2つ…




ひとつめ、「ナインドットの法則」






・   ・   ・
・   ・   ・
・   ・   ・


この9つの点を4つの直線一筆書きで
なぞってください

というクエスチョンです。








↓↓正解は↓↓








{52C571BC-1314-4F5F-834E-E1C9C8FB694C}
このようにすれば4本の直線一筆書きで
全ての点を通ることができます。
(画像はネットよりお借りしてます。)


9つの点の枠から
線がはみ出てはいけないといった
思い込みがあるとこの答えには
たどり着けないらしいです。


枠からはみ出せばできるよ!

という教訓でお話しされていました。
なるほどぉ〜。
自分で知らないうちに作ってる檻って、
ありますよねびっくり








そして、もうひとつ
心に残った言葉がこちら…


「看護の3Kは、希望・感動・絆」








照れ


仕事まみれの中では
歯が浮くぜ!と感じてしまうような
言葉かもしれません。笑

でも、春休みをいただいて心機一転の
今の私にはとても素敵に聞こえました😊








どうやら新しいところにも、
物事のポジティブな面を捉える
考え方を持つ上司がいるようです。
また初心に戻っていっぱい吸収できるように
カラカラのスポンジの心でやっていこう!











新しい春を迎えた人も、
去年と同じような景色を見ている人も、
せわしない季節ですが一歩一歩
一緒に頑張っていけたらなぁと思います😊🌸

どうぞよろしくお願い致します!