かなりご無沙汰してました!
覗いてくださってありがとうございます!

{1345EA92-C32B-4990-933D-391EF43DE3D5}


ぴょんちゃん、ついに閉会を迎えますね(><)
一生懸命な人たちの姿って本当
グッときます✨


病院でも患者さんたちが沸いてました💖
すんごい滑舌の悪いちょっと
記憶障害がでてきてるおじいちゃんが
ずっと叫んでて

「#$○°〒$€%°#=+!?」

よーく聞くと、

「今日だれか金メダルとった!?」

って言ってて、
そこはしっかりしてるんだと爆笑😂

私たちも、日々がんばろうと
元気もらいました!
オリンピックありがとう😆



◇◆◇


話は変わりまして
病院のナースステーションって
いたるところにパソコンはあるのですが
個人情報漏れると大変なので
インターネットに繋がっているパソコンって
電子カルテの入ってないパソコンで
各部署1台だけだったりするんです。

うちではその一台を勉強会の資料をつくったり
調べ物をしたりするときにどのスタッフも
自由に使っているんですけど
この前私が資料作りのために
インターネットを開いたら
前回の検索結果のままページが
開かれまして…

「やらされ感」
で検索されてました😂

だれや病んでるの!!笑
そして検索履歴残っちゃってるツメの甘さ!笑

だけど、
やらされ感かぁ〜〜
と考えさせられたわけです

やりたくない仕事を気を遣って
快く引き受けてしまうけれど、
すごいストレスかかってる…
という状況、よくありますよね😫


その検索履歴をそのままたどると
やらされ感が生まれるおおもとの原因は
「動機」の部分にあるらしいです。

やりたくないのに、やらされてる…
そういう被害者意識が強い時は
もうどうやってもやらされ感が
出ちゃうらしいですね。

それが、自主性のある
「使命感」に近いものになればなるほど
結果とか評価とかそういうものに
振り回されなくなるみたいです


仕事を続けていく中で
どうやったらモチベーションキープできるか
どうやったらモチベーションの高い
チーム・組織を作っていけるのか

これはそろそろ私も真剣に
考えていかなくちゃいけない
問題だなっておもいます💦

と、結局なんやかんやで
やらされ感の記事を読むのに没頭。笑
本来の目的、資料作りやで〜!笑い泣き





そしてここで話は戻るのですが
オリンピック。

選手たちがあれだけ美しいのは
彼らの意志とか使命感とか
そういう強い思いがその全身から
伝わってくるからではないのかな
と思ったのです

純粋に高みを目指す人たちの
どこから沸いてくるのか
その底知れないモチベーションに
世の中は動かされるのだなって。

かっこいいですもんね✨



でも、私はまだまだ、
高みってどこだ?
がんばったその先ってなんだ?
と思っちゃうあたり、
見返りを求めちゃってるあまちゃんです

照れ















グレイテッドショーマンの
音楽無限リピートが最近のブームです
おわり爆笑