何でも使い込めばその分だけ愛着は湧くけれど、草臥れてくるのは致し方が無いところ…うーん





りっちゃですニコニコ



使えば使うほど味が出てくるものに革製品がありますよね。きちんと管理と手入れをすればかなり長いこと保ってくれます。どうしたって皮だから劣化はするけど😅


古民家などはその材料である《木》からして今の木とは違う伐採方法が取られて居たようです。

真冬の新月。木は成長を止めまるで寝ているかのように水分も吸い上げることなく佇んでいるのだとか。

この水分量の少ない時に切り倒し、一定年数寝かせて完全に乾いた状態の木材で家を建てると、何百年と保つ…らしい真顔←子供の頃に読んだ本に書いてあった気がする😁

古民家は音が響くから大好き❤結局落ち着くのはその話題〜🤣










家族の電話番号、覚えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう覚えてないよね魂が抜ける



一人一台ずつ携帯持つようになって、覚えるという作業をほぼ放棄しました。
今でも旦那の番号は覚えてるけれど、子供達のはだめよね知らんぷり

携帯は古くなってもカバー変えれば気分一新(笑)
何の道使う方もくたびれて来てるから丁度いいってことで😜


何でも大事に使いましょう✨






ではまたね〜(^-^)/





老師の来日コンサートがあります

透き通った音色に触れるチャンスです

二胡好きの方、民族楽器に興味がある方

ご連絡をお待ちしています