旅行4日目。

たくさん動物園で歩いて疲れも溜まってきてるかな?と思い、レンタカーを借りて、温泉ゆっくりDAY!にしました。

去年と同じ、豊平峡温泉へ向かいます。



7:30起き。

前夜どんぐりで購入した、おにぎりやパンで朝ごはん。

最低限の朝勉をすませて。



9:00 トヨタレンタカーへ。

ホテルから徒歩5分ほど。


今回もヤリスでした。

(9-20時、6000円+保険。7600円位)

(ガソリン代600円程。)

小さくて乗りやすいです。



10:00 定山渓 豊平峡温泉 到着。

距離では30キロ程度なんだけど、45分はかかる感じ。

北海道の道は碁盤のようにキレイなので道は分かりやすく、走りやすいです。

昨年来て、泉質も雰囲気も最高だったので。

今年も1日しっかり定山渓ドライビングに当てることにした次第。


1年振りに来られたー!


早速、入浴。


あー気持ちいい。

やっぱり最高!

今回は、奥の浴室が女性、手前が男性でした。

(去年は逆だった)

(奥の方が露天に段差があって広め。)

(手前の方が、屋内浴槽の雰囲気がすごい。)



朝イチはガラガラだったけど10:45頃からドッと混んできたので、早めにランチしてしまうことに。


11:00 インドカレーランチ

ナストマト(中辛)

ほうれん草チキン

ココナッツチキン(2つともお子様)


(東京レベルで言うと普通ではあるんだけど)

全部ちゃんと美味しいです。

このロケーションで食べられるのは嬉しい。


景色もいい。


ちょっと値上げ感すごいけど。



仕方ないんだろうな。


ちなみにナンは、セットでついてくるもの以外にチーズナンとハスカップナンも追加してます。

子供達、よく食べるようになった。

たぶん、1人1.5枚分以上食べてる。

(私と夫からもあげてる)

(4人で計5000円程)


食後おなかがこなれるまで、休憩所で読書してからまた、温泉でゆっくり。

本当に幸せな時間。

14時過ぎまで、温泉を堪能しました。



帰り道で北海道ならでは!のスーパー東光ストアに寄って、お土産を購入。

(イオンか、コープか、東光ストアらしい?

1番ご当地スーパーっぽいからえらんだけど、正解でした。品揃えよし、CGCグループ加入店です)


お店をでると16時、時間もちょうど良いので、ちょっと早めの夕食へ向かいます。