母の形見 | 札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

札幌発♪着物大好きりゅーる(Ryuru)なKIMONO備忘録

Arakan58歳着物な日々をゆるく綴っております。りゅーる(Ryuru)…「R」は、Risa、Reiax,Refresh,Return,Refrainの「R]
「yuru」は、ゆるめるの「ゆる」
ゆるりゆらゆら気持ちよく生きていきたい
そんな私の着物備忘録

{A8C9DDF0-6C4A-4CE3-9875-690A5577C27E}

小さな手鏡は、10年くらい前に
旅行のお土産にもらったもの
ずっと気に入ってて
ガラケーの頃から付けています
iphoneにしてからは
こうしてイヤホンジャックに
だいぶ古くなって
後ろのイラストは
消えちゃってます^^
肝心の鏡も縁シケが出て 
少し黒くなってますが
手放せないもの
何度も無くしたり落としたり
しているのだけど  
何故か、必ず戻ってくるの(笑)
母も生きてる時
「ずっと持ってるんだね〜」
って笑ってたっけ

もう一つの卓球ラケットは
母が亡くなった後
引き出しの中から見つけて 
もらって来たものです  

母は、学生時代から
卓球をやっていました
その後しばらく離れていた 
卓球を再開したのは
妹が産まれて営んでいたお店を辞めてから
練習行ったり、大会に出たり
週の半分は、卓球だったなぁ〜
棺にも、小さな卓球ラケットのレプリカと
ボール、ユニフォームも入れました

今日は二十一日参り
お経は、仕事で行けなかったけど
仕事終わってから手を合わせて来ました


そそ、今日の札幌
初雪が降りましたよ

暦上で本日は、霜降(そうこう)
霜じゃなく雪降りの札幌でした


円山裏参道プロパティ  
りゅーる ココ・カラ健康インストラクター  
菊池  リサ  Risa Kikuchi