当麻寺へ       【今日のおまけ】 | Risan 四季写真 と 合間の農作業

当麻寺へ       【今日のおまけ】

おはようございます
      こんばんは~



昨日の午前中に当麻寺へ行ってきました
それというのも 朝から農作業の予定でしたけど一昨日の雨で畑が乾ききってなく作業も捗らないし 牡丹の花も見頃が過ぎそうでしたのでね

朝から絶好のお天気です



当麻寺に近づくにつれ一層牡丹盛りですね



楼門下に着きました



楼門潜って 境内へ



当麻寺の境内図です

何度も来てるので 私には必要ないですがね


御衣黄ですね (緑の花びらの桜)



左に金堂 右に講堂 正面に本堂です



この日のお目当ての 牡丹の西南院に入る前に先に奥の院へ行ってみます



大樹の下にポツンと牡丹がね



ツツジと石楠花が綺麗です



此処で 写真展が催されていました



もちろん入って見学しましたよ

写真は撮れないので 雰囲気だけですが


此処にもポツンと 牡丹がね



浄土の庭です



浄土の庭の奥からね



そろそろ牡丹を撮りに行かなくては



ちょっと雰囲気良いところを見つけましたので



奥の院での 最後の牡丹です


明日は 西南院の牡丹をたっぷりとね (^_^)/





【今日のおまけ】
当麻寺の御朱印です