今起きた。体調は…あまり良く無い。
いつもなら起きてすぐ崎山さんのクリアファイルを見てエネルギーを貰うけど、見れない。申し訳無くて。
毎日悔やむ日々が続くのだろうな。

私はいつもそう。すぐ悪い事、悪い事を考えてしまって自分の首を締めてる。Twitter上ではあまりそういう事を考えずに明るくしてた。けどやっぱり無理だった。ふとした時にすごく悲しくなったり、自分は必要無いんじゃないかと考える。
一度その事を考えてしまうとかなり引きずるタイプ。
こんな性格だからいじめられる。小中9年間、高校は2年間。合計11年間。毎日が辛くて辛くて消えたいと思う時もあった。けど社会人になって7年目の時、とある人と出会って人生変わった。辛く悲しい日々がその人の力で消し飛んだ。
その人は舞台俳優さんで、いつも謙虚な姿勢で頑張ってらっしゃってとても優しいお方。ブログなどテレビ上で笑わせてくれる。それを見てると心の棘が一本、一本抜けていくような気がした。私もあの方のように優しくなりたい。少しでもみんなに元気を分けてあげたい。そうした想いからTwitter上で明るく振舞ってみる。みんなおはようって言ってくれたり返事をくれたりする。毎日が幸せ。
とある日、すごく楽しかった会社の懇親会の自分の写真を上げてみる。
みんな私の事を優しい顔をしている、穏やかそうな感じ、やわらかな笑顔だって。違うんだよ、みんなが優しいの。私は優しくは無い。私は暗い性格なの。いつも周りが気になって気になってしょうがなくて、嫌われたく無いから本当の自分を抑えてきた。
本当は心の底から人を愛したい。優しくしたい。笑顔にしたいんだ。
けど、私の悪い考えが邪魔をする。
いつでも人の事を考えて、どうやったら嫌われないか、どうやったら笑顔になってくれるかそればかり考える。


よし、今日も仕事頑張りますか…。