妊活して始めたこと | 助産師、2人目妊活中´-

助産師、2人目妊活中´-

助産師として働きながら、2人目妊活中です✨

どうも、助産師Rinです🌷´-


2人目の妊活を決意してから、基礎体温と排卵検査薬を購入してアプリでの記録を始めました✨

ピルをやめてから、3か月以内を目安に排卵が始まると言われていますが、気持ちとしてはすぐに妊娠したいです😅


そして、師長にも妊活することを伝えました!

妊娠したら、職場のみなさんにもご迷惑おかけすると思いますし、不妊治療を始めるときもシフト調整が必要になることもあると思うので、お伝えしました。

看護職の方はみなさんどうしているのかな?

職業柄、妊娠出産に対してはwelcomeで理解してくださるのは嬉しい限りです!

しかし、看護職は夜勤や仕事のストレスで不妊傾向があるため、自分も心配😭


早く赤ちゃんおいで~❤