外来をしていると

必ず1日に何人もいらっしゃる

月経困難症

 

 

最近では情報発信をしてくださる方が増えたのと

気軽に調べる手段があるので

「生理で困っています…」

と受診してくださる方が増えました

 

…が、まだまだ月経困難症という病名の認知度は低いですね

 

私の日々の印象では

PMS(月経前症候群)の認知度はすごく上がってきています

 

SNSをみて とか Youtubeをみて

私はPMSだと思います

と教えてくださる方が非常に多く

凄く嬉しいことだなと感じています

 

 

でも皆さん、生理前にしんどいのはおかしいけど

 

生理の時には出血しているんだからお腹痛いものでしょ

とか

少しはイライラしたり、頭が痛くなったりするでしょ

とか

 

思われていませんか?!アセアセ

 

そんなことはないです!!!

生理はしんどくないのが普通なんですにやり

 

生理をストレスに感じるということは

それは、月経困難症です

 

 

実際に私も中学生の頃から

ずっと生理悩まされてきて、

よく学校を休んだり

登下校の時にうずくまったりしていました

 

 

 

 
日本では900万人の月経困難症の患者さんがいると推計されているんですよアセアセ
そのうち医療機関を受診し治療を受けている人は約55万人汗
たった…約6えーん!?!?!?
(2011年の調査なので今はもっと増えていると思いますが)
 
 
でも確かにわかるんです
産婦人科に受診しても
それくらいの症状は普通ですね〜www
と、軽く言われるだけ
 
今でもそんなことを言う産婦人科医は
実際にいるんですよイラッ
悲しいを通り越して、怒ですイラッ
 
実際に私が中学生の頃、勇気を出して産婦人科に行ったのに
そう言われたことがあります
なので治療もかなり遅れて
高校生からになりました
今では早くしておくんだったと思います
 
 

もし最近生理がきついと感じていたり

子供の生理が辛そう…と感じているママさんがいらっしゃれば

産婦人科に受診はもちろんなんですが

 

是非どこか話を聞いてくれる産婦人科を

探してください!!!!

いくつか行ってみてください

諦めないで

 

 

は月経困難症の種類と治療法について

つらつら書ければなと思います

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

❤︎❤︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー❤︎❤︎

ココナラで女性の悩み相談のサービスをしていますドキドキ

もし何かお困りなことがあれば気軽にご利用ください