お友達と一緒にベビーベッドを覗き込む息子。


「いもうとなの!」


と言いながらちょっと誇らしげな様子に


何だか安心させられた私です。



出産後の一番の心配は


息子が家族が増えることをどう感じるか


ということだったのですが、


今のところ娘を可愛がってくれているし、


赤ちゃんがえりもなく、


大丈夫なよう。



むしろ娘が泣いていると


「ママ、おっぱい!」とか「ママ、○○ちゃんを抱っこして」とか


指示まで飛ばしてくれます汗


妹思いのお兄ちゃんですね。



・・・とはいっても息子なりに


何かしら感じているところはあると思うので、


この時期は多少のワガママは目をつぶることにしようと思います。


何事もバランスが大切ですものね。


でも、息子クン!


あまり調子にはのらないでね(笑)