女子のたしなみ英会話〜完璧じゃなくていい。「好き」を英語で語る私になる。

英語はあくまでコミュニケーションツール。
だから、「完璧」じゃなくていい。

自分の「好き」を英語で熱く語るための英会話をお伝えしています♪


テーマ:
えー、このたび私、

華の女子大生に返り咲くことになりましたピンクハート




通信大学に入りなおして、小学校の教員免許取得を目指します爆笑








理由はいろいろありますが…






私、やりたがりなもので、

本職の英会話教室での指導や
オンライン英会話のほかに

地域の小学校の絵本読み聞かせとか
ちょこちょこやらせてもらっているんですね。







だってなんか、

せっかく自分に出来ることがあるんだから

不思議なご縁で住まわせてもらうことになったこの土地でもお役に立ちたい!

って思うんですピンクハート







でも、このあたりの土地柄なのか

全国的にそんなものなのか、






なかなか、免許を持ってないと、

活躍の場がないようでアセアセ






それで、教師を引退された方にご意見を伺ったところ、

私でもまだ(年齢的に)大丈夫だということが分かったんです。









これまでも、教員免許って、考えたことがありました。


でもその度に、「もう年齢的に無理かなぁ」って、諦めていたんです。


(地域によって、教員採用試験などに年齢制限を設けているところもあるようなので)







でもこのあたりでは大丈夫そうだと。



しかも、英語ができる人材はまだ需要があるだろうと。
(オリンピックに向けても)









というわけで!


40歳を目前に、女子大生になることに決めました!爆笑ラブラブ








私もともと、「学校」が大好きなんですピンクハート


小中高、大学もかな、地味な学生だったけど、


学校好きだったんですよねピンクハート








地味なりに、優等生タイプなりに、

めっちゃ楽しんでました!








中学では演劇部


高校では生徒会


大学は…日本ではサークルかな


アメリカでは専攻の演劇。










優等生タイプと言っても

「学校の勉強は出来るけど応用はそんなに効かないタイプ」でした(笑)


だから受験とかは全然たいした成果出せなかったですけど、


とにかく、地味なりに(しつこいw)、楽しかったですピンクハート










そんなわけで、


そんな私が「学校」に帰るのは

すごく自然な流れな気がするんですよね。






ずいぶん遅いデビューになっちゃうけど!


ま、いいよね!




社会人経験者だからこそ伝えられることもあるだろうしピンクハート









学校自体が好きだから

免許取得のための過程も楽しみなんです。







久々の学生生活!
(通信だけどたまには学校行くし!)



学校でのお勉強!
(通信教育は自体そんなに得意じゃないですがタラー
進◯ゼミとか挫折したタイプ!)



日本語で書くレポートってどんなだろピンクハート
(アメリカでの英語のレポートしか書いたことないですニヤリ←別に威張るとこじゃない)






 

うーん、まず大学が楽しみ。




今のお仕事を続けながらだし

主婦しながらだし

「お母さん」やりながらだし






きっと大変だろうし

家族に迷惑もかけると思うんだけど





楽しみなんだ〜ピンクハート










それでしかも2年後には免許ももらえちゃうんだから

良いことずくめだよね爆笑

(ちゃんと2年で卒業するぞー!!)










細かいことを言えば、

教員採用試験をすぐに受けて正規の先生を目指すかどうかは、まだ分かりません。







非正規のまま、今の仕事と両立できるお仕事だけさせて頂くという形になるかもしれません。










それにしても何にしても

新たな一歩はとても楽しみですピンクハート







この機会を与えてくれた主人、両親、子供たちに感謝です。


私、とっても楽しみです!








英語ができる小学校の先生を目指しますピンクハート

応援してくださいピンクハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)