豚肉と野菜の煮込み | Slow & Simple Life

Slow & Simple Life

好きな音楽、映画、本、アート、お料理などなど。
日常から離れてゆったりされたい方に・・・。大人の時間をご一緒に。


テーマ:

最近、あまり外食せず、引きこもって料理を作っていることが多い。だって、自分で作った方が美味しかったりするんだもん(すみません)今日作ったのは豚肉と野菜の煮込み」 ポトフみたいなもんです。



★材料★(4人分)

豚肉ロースかたまり・・・600g  にんじん・・・1本  セロリ・・・1本  キャベツ・・・1/2個  小玉ねぎ・・・8個  ベーコン(ウィンナーでも) 洋風スープの素・・・2個 白ワイン・・・1カップ  ローリエ  マスカルポーネ・・・1個


★作り方★

1.豚肉(あればたこ糸で縛る)は塩、こしょうを多めにふって、手ですり込み、15分ほどおく。

2.にんじん、セロリは乱切り。キャベツは芯をつけたままくし形に4等分する。湯5カップにスープの素2個を溶かす。

3.鍋に豚肉、野菜、ベーコンを入れ、スープ、白ワイン、ローリエを加えて強火にかける。沸騰したら落し蓋をして30分~1時間煮込む。

4.豚肉に竹串をさして赤い肉汁が出なくなるまで煮込み、塩、こしょうで味つけする。

5.豚肉を取り出し切り分けて、お皿にスープ、野菜と共にのせ、マスカルポーネ(フレッシュチーズ、雪印が出しています)、マスタードをのっけて頂く。(パセリやイタリアンパセリで彩りよくするとおしゃれ。)


今週はずっとお休みしていたのですが、朝起きる時間がどんどん遅くなって今日起きたのは9時半(サーカディアン・リズムのせいね)。私は結構早起きの方で夏だと5時位に起きて散歩してシャワー入ってお弁当作ってってかなり充実した朝を過ごすのが得意だったのに、冬からだんだん朝寝坊の癖がついてしまって・・・。だめだめ、だめだ~っ!


やること山のようにあるのに、かなり時間を無駄にしているよぉ。来週から早く起きます!5時は無理としても6時には絶対起きて勉強なり片付けなり建設的なことをしてやるぞ!してみますとも!いや、してみようかな・・・・できるかな・・・・・・。


宮西 ナオ子
朝2時間早く起きれば人生が変わる!

早起きをすればお肌も綺麗になり、人間関係も向上し、素敵な人と出会い、仕事もどんどんはいって、ツキを呼び込むと力説する著者。なんてポジティブシンキング。(う、うらやましい)

なんだかとっても前向きになれる本。私って単純。どうかこの決心がずっと続きますように。

risaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス