ご訪問ありがとうございます✨



ひろと申します☺️



30代ワーママ 3児ママ

夫(30代)

子(年長)

子(3歳)

子(0歳)⇐令和5年11月生まれ



2014年からインデックス投資を開始

1年半の不妊治療とマンションの頭金に充てるため、一旦9割の投資を売却

貯金はほぼ0に



今は家計や投資の仕方を見直し

サイドFIREを目標に

節約、お得活動、投資頑張ってます




お得な物私の好きなもの💕

色々投稿してます

⏩️ROOM



 


こんにちは

ひろですにっこり




今日はホワイトデーですねラブラブ

我が家の旦那さんが買ってきてくれた

ホワイトデーのお返し




私がここのケーキが大好きなんですよだれラブラブ

値上げにつぐ値上げで

1個500円くらいだったのが800円くらいになり

なかなか普段は買えない代物です笑い泣き






バレンタインに続いて

 


バレンタインデーもらうだけもらって

なーんにもお返しのなかった義両親

↓↓





去年はそのままホワイトデーはするーされた


つまり何もなかったのですが、、




今年は

「孫達にホワイトデーのお返しを渡したいから

こっちに取りにきてくれる?」


と電話がありスマホ



今年はちゃんとホワイトデーしてくれるんだびっくり

と思ったものの




主人は年度末で休日出勤もあり

その他子どもの習い事なんかで予定ビッチリ笑い泣き


こちらに来て頂くか

もしくは来週にして欲しい旨

主人が義両親へ伝えると、、



「私らも忙しい、

せっかく用意したから今週来て欲しいムキー

義父は再雇用でパート勤め

義母は専業主婦年金暮らし

残業もないのに、、忙しいの?キョロキョロ




と思いつつ

せっかく我が家の子どもたちに

準備してくれてるしと

用事を1つ別日にリスケし


片道50分かけて

義両親の家へ行きましたリムジン後ろリムジン前







義両親からのホワイトデー



渡したいから来て〜と言う割には

義両親家についても

ホワイトデーの話題にならずびっくり



そろそろ末っ子が疲れてきそうだし

帰ろうかね、となった時に


「これ、ホワイトデーのお返しね」


と渡されたのは、、




キッ○カット2袋

小さいのが個包装でいっぱい入った

ファミリーパックのやつです



別にいいのですけど

キッ○カット美味しいし



でもそれ、義両親家に遊びにいったら

いつもお土産にもたされるやつムキー

別に我が家の誰かが好きな訳でもないです




この為だけに今日忙しい中呼んだん?

用事あったのわざわざ別日に変えて

無理矢理スケジュール

調整して来た結果



これ?ムキー




ドヤ顔の義両親を前に

主人は申し訳なさそうにしてるし

私は何も言えず帰りましたリムジン後ろリムジン前


家に帰ってから謝ってくる主人



でも主人が悪い訳ではないんよな〜



「来年からはもううちの両親に

バレンタインしなくていいよ」お願い


と言ってはくれるのですが

私もしたくはないのですが




子どもたちが主人へのバレンタインを

渡したいと言うし


バレンタインの製菓コーナーや

バレンタインの特設会場を通る度に



「パパや、じぃじばぁばにあげたいラブ

と言うので、義両親だけ準備しないと

言う訳にはいかず、、

 



結果、来年もバレンタインを

渡さざるを得ないでしょう



別に同等のものを返して欲しい訳では

ありませんが




せめてキッ○カットの為だけに

忙しい中呼び出さないで欲しい




ちなみに、我が家の子達は

いつもお土産にくれるキッ○カットを


まさかホワイトデーのお返しと

認識しておらず



まだ義両親にホワイトデーを

もらってないと思ってます魂が抜ける





お返しとか見返りは

求めるものじゃないのよ

と教えておくべきでしょうか、、昇天





キッ○カットけなしてる訳では無いです

キッ○カット美味しいですよねニコニコ










ポイ活頑張ってますニコニコ

ポイントサイト

使っているのはハピタス

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




【 PR 】