こんにちは。


編み物を趣味にレベルアップさせるべく、
今日もこたつで編んでいます。


昨日のブログに書いたとおり、

一ヶ月前に編み物を初めてやってみて、小さな帽子を一つ作りました。

初めての帽子に、達成感で胸いっぱい。
うれしくてじーっと眺めてしまう。

かわいいなぁ、この帽子みながらご飯食べれるなぁ。

だけど、
そんな自分にムチ打って、
急いでもう一つ同じかたちの帽子をあみあみ。 
今までの経験上、立ち止まったら終わりです。
「ほっ」と息ついたとたん、
二度と興味がわかなくなる恐怖体験たるや。

せっせ、せっせ。

気分は一人箱根駅伝。
明日の私につなぐんだ。
タスキのかわりにかぎ針もって、ワーっと往路を駆け抜けます。

出来た!
なんか一個目よりも帽子らしくなった気がする。
ふわふわ感もちょっとある。やった!

編んではほどいてを繰り返し、気づけば深夜。
さすがに目が疲れたなぁ。

だけどここで止まったらギターの二の舞になっちゃうんじゃないか?

今度こそは、編み物のコードを全制覇するんだ。完成したらギターの墓前に供えよう。
毛糸のFコードはどこだ!えいっ。

もいっちょ出来た!

そしてくまに、くまの帽子をオン。

ぴったし。


こうして、3つの帽子が完成したのでした。