鶴岡りさです。

 

 

仕事はうまくいくのに

恋愛はうまくいかない」

 

or

 

恋愛はうまくいくのに

仕事はうまくいかない」

 

 

こんなお悩みを

いただくことがありますが

 

 

 

 

 

これは、です。

 

 

 

正確には、本人は本当に

「仕事はうまくいくのに〜」

「恋愛はうまくいくのに〜」

 

と思っているけど

実はうまくいってないですキョロキョロ

 

 

 

仕事だけうまくいく

恋愛だけうまくいく

 

なんてことは

基本的にないパー

 

 

本当に仕事がうまくいく人は

恋愛もうまくいくし

 

本当に恋愛がうまくいく人は

仕事もうまくいく。

 

 

仕事がうまくいかない人は

恋愛もうまくいかないし

 

恋愛がうまくいかない人は

仕事もうまくいかない。

 

 

「仕事はうまくいくのに〜」

「恋愛はうまくいくのに〜」

と思っている人は

 

 

恋愛よりはまだ

仕事の方がうまくいく

 

仕事よりはまだ

恋愛の方がうまくいく

 

 

というだけなんだよね真顔

 

 

 

 

私の中で”うまくいく”というのは

結果だけじゃなくて

 

恋愛でも仕事でも

安心感や幸福感を感じられていて

自分らしくいられているかどうか

ということ💎

 

 

なぜ、どちらかだけうまくいく

ということがないかというと

 

仕事がうまくいかない状況を作っている

”思い込み”は恋愛にも影響するし

 

恋愛がうまくいかない状況を作っている

”思い込み”は仕事にも影響するから

 

 

例えば、

 

「仕事はうまくいくのに

恋愛はうまくいかない」

という人のパターン👇

 

 

「恋愛はうまくいかない」という

現状を作っている”思い込み”に

「自分には価値がない」

というものがよくある。

 

 

この「自分には価値がない」

という思い込みは、

"うまくいってる(と思ってる)”仕事にも

必ず影響してるのパー

 

 

ただ、仕事の場合は価値を

埋めるために必死に働けば

成果もでるから結果だけ見れば

「うまくいっている」となるけど

 

根本にある「自分には価値がない」

という思い込みによって

「もっと頑張らなきゃ」

「こんなことで満足しちゃいけない」

 

自分の価値を認めることができず

無理をしすぎたり、常に焦りや

苦しさを感じていたり

燃え尽きてしまうことも…。

 

 

逆に「仕事はうまくいかないけど、

恋愛はうまくいく」という場合👇

 

 

仕事がうまくいかない現状を

作っている思い込みに

「自分には能力が足りない」

というものがある。

 

この「能力が足りない」という思い込みは

自己否定が影響してることが多くて

この自己否定は恋愛にも影響して

 

彼から何か指摘されると

必要以上に落ち込んだり

 

彼の仕事がうまくいき始めると

自分と比較して悲しくなったりして

 

彼に対して八つ当たりを

してしまうこともある。

 

 

あとは、仕事がうまくいかないから

逃げるように恋愛に依存してしまう

ということもよく起きるパー

 

 

だから、

 

「仕事がうまくいってるからいい」

「恋愛がうまくいってるからいい」

 

ではなく、

 

うまくいかないと感じる方とも

しっかり向き合うこと

 

 

そして

 

 

うまくいっていると感じている方にも

「本当は無理してることがないか」

「自分の心に嘘をついてることはないか」

「何かから逃げていないか」

 

ということと向き合うこと。

 

 

そうすると

本当の意味で仕事も恋愛も

うまくいくようになるからね💎

 

 

らぶ飛び出すハート

 

 

TEDx talkで世界へ

どんな自分も丸ごと愛する

”Hanamaruメソッド”を

発信しました🌏

>>動画はこちら

2.6万再生超!

 

 

TEDx登壇の裏側に1日密着した

Vlogもぜひ見てね🎥

 

>>動画はこちら