鶴岡りさです。

 

以前、相談フォームに届いた

こちらのご質問💎

 

 

 

これはですね

 

まず、自分に原因があると

考えるスタンスが本当に

素晴らしいよねお願いラブラブ

 

 

 

 

 

だけどこれは

モヤモヤするよねーキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

みんなだったらどう考える?ひらめき電球

 

 

 

 

 

Cheri meでは

 

パートナーシップは鏡であり

パートナーとの問題は

自分の内側に原因がある

 

 

と捉える宝石白

 

image

 

 

 

前提として抑えてほしい

ポイントがあるんだけど

 

 

 

自分に「原因がある」とすることと

自分が「”ダメ”なんだ」と思うことは違うの上差し

 

 

 

 

自分に原因があるというのは

 

自分が”悪い”とか”ダメ”とか

そういうことじゃないからね♡

 

 

 

 

 

今回の場合、

 

ハッキリ決めない彼

それを許容してる相談者さん

がいるだけ。

 

どっちも悪くない。

 

 

ただ、そういう2人がいるだけ。

 

 

 

 

 

 

彼を”サポート”する必要はなくて

今回重要なのは

 

 

 

相談者さん自身

 

 

いつまで待つかを

”ハッキリ決める”こと上差し

 

 

 

これは相談者さんの②の質問とも

関わってくることなんだけど、

 

 

 

 

相談者さんは彼の決断力の無さに

イライラしているということだけど

 

 

 

相談者さんも彼と

同じことをしてるの目

 

 

 

 

 

??????

 

 

となった方は

ここからよく読んでねパー

 

 

 

 

 

彼は元カノとの関係を

ハッキリと決められてない。

 

 

相談者さんは彼と元カノの問題を

いつまで待つかハッキリ決めてない。

 

 

 

 

だから、ハッキリ決められてないのは

彼も相談者さんも同じなのよウインク

 

 

 

 

「自分と彼は同じことをしている」

という風に気づけると

 

相手が悪いとかイライラする

という感情ではなくなるはず宝石白

 

 

 

ただ、それを認めること

抵抗があるかもしれないけどひらめき電球

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

彼に元カノとの関係を

ハッキリ決めて欲しいなら

 

 

相談者さん自身が彼と元カノの問題を

いつまで待つかハッキリ決めよう♡

 

 

 

例えば

 

あと1ヶ月で解消できないなら

別れるとハッキリ決めて伝える

 

ということをすると

 

 

彼も自分の行動を”決める”よ。

 

 

 

 

ぜひ、決めてみて!

 

 

 

 

 

パートナーシップの仕組みに関しては

YouTubeでもアップしてるので

この辺りオススメ👇

 

 
 

 

 

らぶキスマーク