鶴岡李咲です。

 

 

 

 

私は

 

 

突然今までと進路変更して

方向性をガラリと変える

ということがよくある。

 

 

 

自分の意見をコロコロ変える人や

一度決めたことをやめて

進路変更する人のことを

 

 

「自分軸がない人」と考える人も

いるのだけど

 

 

私は全くそうは思わない。

 

 

 

意見は何度だって変えていい宝石白

 

 

 

 

 

 

他人の目を気にして周りに合わせて

意見をコロコロ変えていたらそれは

自分軸がないのかもしれないけど

 

 

 

その時自分が感じた

「こうしたい」

忠実になって

 

意見を変えることは

むしろめっちゃ

自分軸」よね。

 

 

 

image

 

 

逆に

 

 

「意見をコロコロ変えたら

迷惑かけるかな」

 

「一度決めたことをすぐ辞めるって

恥ずかしいよね」

 

 

 

という思いで

「今の自分の気持ち」を無視して

 

最初の意見を貫いているなら

 

 

初志貫徹してるようだけど

それこそ自分軸ではないよねもぐもぐ

 

 

 

 

目標も、夢も、何度だって

変えていい♡

 

 

image

 

 

そう思うと、夢や目標を描くことが

 

「変えてもいいんだからとりあえず

 描いてみよー♡」

 

と楽になりますよ宝石白

 

 

 

らぶキスマーク