鶴岡李咲です。

 

インスタで質問募集したところ

「PMS対策どうしてますか?」

というご質問が届きまして📩

 

 

PMSで悩んでいる方って

ブログの読者さんも

結構多いのよね。

 

 

 

何より私が過去PMSが

めちゃくちゃ酷くて😭💦

 

 

生理前や生理中は、

精神状態も、痛みも

肌荒れも酷くて

 

 

 

この世の終わり

みたいな状態だった無気力無気力無気力

(お仲間いるかな?)

 

 

美容家で、お友達の

えりさん(@eri.k.beauty)

色々教えてもらって、

 

 

食事を変えたり、

日々体に摂り入れるもの

使うものを変えたりして

 

 

今ではPMSの辛さは

ほとんどなくなったけど

以前は本当に辛かった…オエー

 

 

 

PMSの症状がひどいと

メンタルも相当やられて

 

 

それで恋愛を拗らせちゃったり

パートナーシップで必要ない

喧嘩をしちゃったりするからね凝視

 

 

 

えりさんから教えてもらう

健康・美容に関する商品って

いつもすごく効果的なんだけど

 

 

いいもの=ネット検索上位のもの

とは限らない

 

ということを

改めて実感しているひらめき電球

 

 

 

 

そして、本当にいいものを

選ぶためには相当な知識

必要だとも思った目

 

 

今度、えりさん講師で

PMSに関するセミナーも

開催するのでお楽しみに♡

 

 

 

 

でね、私のPMS対策は

細かくいえばめちゃくちゃ

たくさんあるんだけど

 

 

タンパク質、ヘム鉄を

毎日摂取すること♡

 

 

これはすぐできるし

私は効果があったよハート

 

ちなみに、ヘム鉄の

サプリメントはこちら晴れ

(これもえりさんに教えてもらった)

 

 

 

あと、PMSは自分のマインドを

整えることも効果的ハート

 

PMSの症状を軽くするには

マインドと、身体に摂り入れるもの

どちらも大事にしていくことが大事ね♡

 

 

PMSのことで

何か聞きたいことや

知りたいこと、

悩んでることがあれば

コメント欄にも書いてねーひらめき電球

※コメントはアメブロアカウントなしで

 匿名でできます♡

 

 

 

らぶキスマーク