鶴岡李咲です。

 

 

 

今、恋愛が苦しいと思うなら

 

 

 

「好きだから〇〇しちゃう」

で片付けてしまうと危険な

9つのことがある。

 

 

 

 

 

 



 

 

「好きだから

追いかけちゃう」

 

 

 

 

違うよ。

 

 

 

自分は下相手は上だと

思うから追いかけちゃうの。

 

 

私なんかのことを追ってくる人は

大したことない人だ(自分より下)

って思うから好きになれなくて

追う恋愛ばかりするの。

 

 

***

 

 

「好きだから不安になる」

 

 

 

違うよ。

 

 

自分の価値を信じられないから

 

浮気されるんじゃないか

愛されないんじゃないかって

不安になるの。

 

不安に思っているのは

自分の価値のこと。

 

 

***

 

 

 

「好きだから

何でも許しちゃう」

 

 

 

違うよ。

 

 

それくらい受け入れてあげないと

嫌われるんじゃないかって思うから

嫌なことも許しちゃうの。

 

 

この人を失ったら私はもう

いい人と出会えないって

思ってるから我慢して許しちゃうの。

 

 

私なんかは心くらい広く持たないと

愛されないって思ってるの。

 

***

 

 

「好きだから

本音を言えない」

 

 

違うよ。

 

 

本音を言えないのは

本音を伝えて否定されるのが怖いから。

 

そして、

 

私の本音はどうせ聞いてもらえない

ってどこかで思ってるから。

 

 

本音を言って否定されたり

わがままだって言われたりした

経験があるから。

 

 

***

 

「好きだから相手のことで

 頭がいっぱいになる」

 

 

 

違うよ。

 

 

相手のことで頭をいっぱいにして

向き合いたくないものから逃げてるの。

 

本当はやりたくない仕事、

こうしたい!があるのにできない人生、

本当の自分。

 

 

いろんなものに向き合うのが嫌で

逃げたくて彼に依存しているの。

 

あの人は私のことを考えてくれてるかな

って不安だから頭がいっぱいになるの。

 

 

***

 

 

「好きだからこっち

向いてほしい」

 

 

 

違うよ。

 

 

こっち向いてもらうことで

自分には価値があるって思いたいの。

 

 

最初からこっちを向いて

くれる人じゃダメで、


 

 

そっけない人にこっち向いて

もらえるようになった方が

自分の価値を感じられるから

 

こっち向いてくれない人と

付き合いたくなるの。

 

 

 

親や元カレや、誰か大切な人に

振り向いてもらえなかった

過去を乗り越えようとしてるの。

 

 

***

 

 

「好きだから束縛しちゃう」

 

違うよ。

 

 

束縛してないと

彼が他の女性のところに

いっちゃうと思うくらい

自分に自信がないから束縛するの。

 

 

自分のことを「劣っている」

と思ってしまっているから

束縛するの。

 

 

***

 

「好きだから尽くしちゃう」

 

違うよ。

 

 

こんな私は何か頑張って与えないと

振られちゃうって思ってるから

尽くしちゃうの。

 

 

自分以上のものを与えてやっと

自分には価値があるって思うから

尽くしちゃうの。

 

 

***

 

 

 

「好きだから忘れられない」

 

 

違うよ。

 

 

振られた=私に価値はない

って言われたように感じて

それが悔しくて忘れられないの。

  


何とかして私の価値を認めさせたいから

いつまでも忘れられないの。

 

 

***

 

 

 

もちろんね、

好きな人だから〇〇しちゃう

っていう部分もあるけれど

 

 

「好きだから」だけで片付けると

こういう大切なところを見ずに

終わってしまうUFO

 

 

 

そうすると、次も、また次も

同じように苦しい恋愛をすることに

なっちゃうの。

 

 

まずは

「好きだからだけじゃないかも」

に気づくことが大事宝石白

 

 


※共感ー!確かにー!と思った方は

リブログandコメント励みになるのでよろしく😘


らぶキスマーク

 

 

▷Cheri me salon

 

 

 

💎毎月5人限定個別セッション

 

💎『鶴岡李咲裏ブログ』

 

💎メンバーさんのお悩みに音声で回答♪

2日毎の『音声回答ブログ』

 

💎週1回1hセミナー級のLIVE配信

『鶴岡李咲のCheri meレッスン』

 

💎サロン限定オープンチャットで相談可能

→音声回答ブログで必ず回答!

 

💎サロン限定イベントに参加可能

 

💎セミナーや講座の優先案内

 

💎新月zoom会

 

💎地域別女子会

 

💎男性講師あっきーの月1無料セミナー

 

etc...

 

見る専でも楽しめる内容ばかりなので

人見知りの方もウェルカムだよー(❀´ω`❀)

 

>>Cheri me salonを覗いてみる

 

 

 

 

☝️フォローよろしくお願いします♡