鶴岡李咲です。

 

ご相談に回答していきます宝石白

 

 

 

半年ぐらい付き合っている彼がいます。

 
彼はいま、一番大事にしていることは

前の会社を辞めてでも頑張りたい

今のお仕事です。

 

そんな時に私とアプリで出会い、

付き合うことになりました。

 

私も彼が今、頑張っているお仕事の

お手伝いや応援もしていましたが、

 

 

いざ、結婚の話になると

今は考える事ができない

と言われます。 

 

 

それもわかっていますが、

私も35歳なので

 

年齢をまったく気にしない

といったら嘘になります。

 


パートナーとして彼と

生きていくためには

難しいのでしょうか。 

 

 

彼が私との将来のビジョンを

描いてないのに

 

私はなぜ彼と付き合っているのか。

疑問に思えてきます。

 

いつもの恋愛パターンだと

ここで別れを言ってしまいそう。 


でもりささんのブログや動画に出会って

色んな事を学べています。

 

 

何か前向きに彼と歩んでいける

いい考えがあったら教えてほしいです。

 

 

>>相談フォームはこちら♡

 

 

 

ご相談ありがとうございますニコニコ

 

 

結婚について考えることが

できないと言われるとショック

ですよね><

 

 

 

 

 

結婚について考えられない

と言っている男性には

 

それぞれ、

 

結婚を考えられない理由

 

がありますひらめき電球

 

 

結婚に対する男性側の

「思い込み」とも言えますね宝石白

 

 

お金がないと

結婚できないと思っている

 

仕事が安定しないと

結婚できないと思っている

 

転職の可能性があると

結婚できないと思っている

 

結婚したら仕事の時間を

減らさなければいけないと思っている

 

仕事が忙しいと寂しい思いをさせるから

結婚してはいけないと思っている

 

入籍したら、すぐに結婚式の準備を

しなければいけないと思っている

 

 

etc...

 

 

 

こういう思い込みが

彼の「結婚は考えられない」に

繋がっている可能性がありますニコ

 

 

相談者さんとの未来を

描いていないのではなく

 

 

結婚に対するネガティブな

思い込みによって

 

結婚を考えられなく

なっているかもしれないのです。

 

 

 

 

なので、

 

 

まずは結婚できない理由を

彼に具体的に聞いてみるのが

いいと思いますよ照れ音譜

 

 

 

そして、

 

その理由が相談者さんにとって

問題でなければ、「大丈夫だよ」と

伝えて、その思い込みを

外してあげるといいですね音譜

 

 

結婚を考えられないという

男性には

 

 

結婚できない理由(不安)を聞いて

その不安を解消してあげると

 

結婚について前向きに

なってくれたりしますよニコニコキラキラ

 

 

 

 

あとは、

 

何もなくても一緒にいるだけで

幸せだということや

 

もし色々ダメになったとしても

大丈夫だよ

 

 

ということを

伝えてあげると安心するし

 

この女性とずっと一緒にいたいと感じて

結婚を考えるようになるかもしれません音譜

 

 

私の夫の直くんもすごく仕事人間で、

付き合った当初は

 

「結婚は40歳くらい(10年後)でいい」

 

 

と言っていました。

 

そんな直くんが

結婚を考えるようになったのは

 

 

「二人とも今の仕事がダメになったら

 パン屋でもやって過ごせばいいよね♡」

 

 

と私が直くんに伝えたことが

大きかったようです照れ

 

 

「今の仕事がダメになっても

 受け入れてくれる」

 

「ダメになっても大丈夫なんだ」

 

 

という安心感が仕事人間の直くんを

結婚に向かわせたようですよハート

 

 

 

 

年齢のことも気にされている

ということなので

自分の中で「期限」を決めて

 

その期限までは彼への結婚の

アプローチを頑張ってみるのも

いいかなと思いますラブラブ

 

 

 

応援していますよウインク

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

▷Cheri me salon

 

 

宝石白Contents

鶴岡李咲の脳内ダダ漏れ『裏ブログ』

 

質問にがっつり回答『音声回答ブログ』

 

リアルタイムでQ&Aできる

『サロン限定ライブ』

 

サロンメンバー限定イベント招待

 

イベント優先案内

 

イベントスタッフ参加権

 

>>サロンの詳細はこちら♡

 

 

▷月曜21時はメルマガ配信♡

 

現在7日間の無料メール講座プレゼント中♪

(メール講座とメルマガが

同時にご登録頂けます)

↓ ↓ ↓

 

==無料メール講座の内容==

 

Step0.特典動画プレゼント

 

Step1.未来設定法

(ワーク付)

 

Step2.素敵な男性と巡り会う秘訣

(特典動画付)

 

Step3.理想の男性を引き寄せるマインド

 

Step4.男性のタイプ別攻略法

<タイプ別攻略PDF付>

 

Step5.男性に告白させる方法

 

Step6.長く幸せなパートナーシップ

築く秘訣

(パートナーシップ解説動画付)

 

Step7.本当の自分に気づく

(ワーク&特典付)

 

========

 

 

 

▷書籍

 

 

 

 

▷継続講座Real me