今日(日曜日)は久しぶりの休養日照れ


泳ぎたい気持ちを抑えて今朝はゆっくり寝ました。


身体を休める事は大切ですね。


明日からまた頑張ります


さて、私は大のStarbucks好きコーヒー


特に“日本のスタバ“が好き飛び出すハート


色々な国のスタバに行っていますが、一番美味しいと思うのは日本のスタバ(あくまでも個人的な意見です)


いつも頼むのはソイラテ


コーヒーが美味しいのか、豆乳なのか、わかりませんが、とにかく美味しいのです!


以前カナダから日本に遊びに来た友達も同じことを言っていました。


彼女曰く、“The milk in Japan is so delicious, that’s why Starbucks is so good  here”(日本は牛乳がとっても美味しい!だから日本のスタバは美味しい)


おしぼりがあるのも日本のスタバぐらいでしょうか?他国のスタバでは見た事がありません。


今朝行った店舗ではおしぼりの袋に可愛いイラストを描いてくれました。(一番上の写真)


こちらは数年前、桜の時期のカップ。(マックスもいつも近くにいた🥺)



よく行くお店では名前やメッセージを書いてくれる事もあります。



子供達が小さい時はhappy face や動物のイラストを描いてくれて、それを見て子供たちはニコニコと喜んでいました。



アメリカや以前住んでいた香港やシンガポールではカップに名前書いてくれる事もあり、実はそれがいつもちょっとした楽しみウインク


私の名前の綴りは“Risa”


簡単そうに見えますが、、、


私の声が小さいのか、聞き取りにくいのか、必ずと言って良いほど間違えられます!


その間違いが面白いのです。


過去の面白い名前間違いシリーズを紹介しますニヤニヤ


Rish?! それともRisi?!



おっと!”i”が抜けて Rsaにっこり



Rissaあんぐり



Visa、、、クレジットカード💳⁉️ 



一番のヒットはこちら


“Wirza” 聞いた事ない名前!笑い泣き



“Risa“と言ったのにぃ爆笑


My name is Risa



よかったらインスタにも遊びに来てねキラキラ


@risastegmayerofficial