シャンパンタワーの法則 | 幸せ開花コーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

幸せ開花コーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

〜いつからでも人は変われる~
ポジティブ心理学×コーチングで
自分らしく心地よい子育てを実現

コーチング、学び、育児、日々について綴るブログです。

こんにちは。

ママの幸せ開花コーチのRisaです。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【私について♡】

千葉県生まれ

5歳と3歳の男の子ママ👩

シンガポールで海外出産&子育てを経験🇸🇬

元CA 日系の航空会社で12年勤務

専業主婦になり、子育てに悩む

コーチングに出会って人生が好転右上矢印

子育ても人生も楽しく前向きに♡

 

 

2023年〜マザーズコーチジャパン認定講師

2024年〜ポジティブ心理学コーチ

 

先週末の夜は

ママナイトニコニコ





もうすぐお引越ししちゃうお友達がいると

夫に話したら、





「行ってきたらー?あそこのお店ステキそうだよ」



とオススメお店2軒を教えてくれましたウインク



夫の優しさに感謝です⭐️





美味しいお料理と楽しいトークを

堪能しました🩷


シャンパンも、なみなみ注いでくれて

大満足ラブ







ところで、


シャンパンタワーの法則って知ってますか?





シャンパングラスの高いところから

順番にシャンパンが流れていくように


あなたが満たされると

子供や夫、友だち、会社の人が

どんどん満たされていくんです🥂





誰かを幸せにしたいと思ったら、

まずは自分が幸せになることですよ♥



やりたいことは我慢せずに

行動しましょうー!





実は、私はこの法則を

産後すぐに知っていたんです。



でも、実践ができていませんでしたショボーン


どうやっていいのかわからなかったし、

「母たるもの、子どもを優先するのが当たり前」

って思っていたからです。




それが、

コーチングとポジティブ心理学のおかげで

できるようになりました😃



だから、今はhappy🩷




⭐️まずは、自分の幸せを優先する



最後まで読んでくださってありがとうございます♡


 

ママの幸せ開花コーチRisa公式LINEはこちらニコニコ
 

☆ご登録いただいた方全員に

小冊子(PDF)

『子育てが楽しくなる!ママの幸せを高めるための

3つの方法』

 

☆個別体験セッション

 

をプレゼントしています🎁

 

ご登録お待ちしてます♪

 

 

友だち追加