今日も3回目の更新です。





なんで子育てってこんなに大変なのでしょう。


文字にするとたぶん「そうそう、あるある、そうなんだよねー」ってくらいなのですが、


なんだかすっかりへし折られたというか、えぐりとられたというか…


力が全て吸い取られてしまって、、、



逃げてきました。



逃げられるだけ、幸せだなぁ…。


おばーちゃんのおかげです。


おばーちゃんがいなかったら、

たぶん今日は、大泣きしてわめき散らしていただろうなぁ…


そう書いている今も、涙が滲んで…いや、こぼれてしまっているし。



娘の思春期を思うと、こわいです。


私1人でなんとかなるんだろうか…



娘の人生なんだから、と引きで見て、

私は私のできる最低限をするしかないんだろうなぁ。


でも、それですら今もできていないし、

将来にも自信がないです。



あーやばい。

スタバなのに、涙が止まらないや。



うん、あと、こうして気持ちを吐き出せる場所があることと、

文章を書くのが苦ではないことも、幸せなことだなと思います。



もう少しここで飲んだら、低温殺菌牛乳でも買って帰ろう。

美味しいミルクティーに低温殺菌牛乳はひっすらしいです。

売ってるといいな。



ランニング競馬ランニング競馬ランニング←敗走のイメージ


ここから追記です。


友人に電話でヘルプを出しました。


辛い時、迷惑がらずに話を聞いてくれる友達、、、ありがたい泣き笑い


女性は1日何万語とかを口から出さないとストレスが溜まるらしい、と聞いたことがあります。


話を聞いてもらったこと、かけてもらった言葉はもちろんのこと、

話せたこと自体も発散になったかもしれません。


彼女も子供がいるのに、夜、突然話に付き合ってくれて…本当にありがとう。


おかげで、娘の寝かしつけを平和な気持ちですることができました。(お風呂はおばーちゃんが入れてくれてた。これまたありがとう、おばーちゃん)