サムネイル

記事を書いたけど、うまく落とせないんですよね~

 

ん?どーゆーこと?

サムネイル

 

サムネイル

なーんか…最後どうやってまとめたらいいのか…。

よくわかんなくてLINE公式に誘導するパターンばかりになっちゃって。

あー、オチな。

よくみんな悩むやつな。

サムネイル

 

ハイ、今日はどうやって記事にオチを作るかを考えてみましょう。

私も最初悩んでいたし、

クライアントさんからかなりの確率で聞かれますw

 

 

今私が取り入れているオチの付け方は

 

・晩御飯何にしよう…

・また偉そうに語ってしまった…

・明日は我が身や…

 

です。

 

 

えぇ…そんな落し方ありなの…?

とよく言われますが

 

 

それで読んでもらえて

いるのでいいのです。

 

え?ほんとに

そんなまとめ方してるのかよって?

 

 

ホントだよ真顔

文句あっか

 

 

実際に記事をいくつか見てみましょう!

記事の最後をスクショ撮ってみました。

 

右差しまた反応が無かったらと思うと怖くて集客できない!

 

 

☝ほーら

 

 

右差しフォロワーが増えても売れない人と売れる人の違い

 

 

☝これも

 

 

右差し小学校の行き渋りで迷った時にやっときゃ良かった親の対応

 

 

 

私は告知記事以外で

毎度毎度LINE公式や

講座に誘導するまとめ方が

あんまり好きじゃないので

 

 

普段はこんな形で

自分の日常だったり

ノウハウ記事だったりを

まとめています。

 

 

なんか読んでて面白いから^^

 

 

読んでて楽しいブログが好きなのです。

 

 

サムネイル

売れたい起業1年生専属コーチそらかぜりさです。

超濃厚ねっとりアメブロライティングサポート。

憂鬱公務員→ヒプノセラピスト→ライティング。

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

 

無料PDF/初心者でも人が集まる告知の書き方

初心者はまず大枠を理解するのが最速。

 

・告知文がなぜ大事なのか「本当の」理由

・クリックしちゃうタイトルのつけかた3ステップ

・お申込みが来る告知がクリアしている3つのポイント

 

■スタンプ1つ送ってね