サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピストそらかぜりさです。

本格稼働を目指して鬼講師からライティング修行中。

大阪出身の元憂鬱公務員が北海道でヒプノセラピストを目指している理由はこちら!

長男(7)と次男(3)のワンオペ子育て中。

長男は支援級(情緒)の元行き渋り小1。

次男もちょっぴり繊細。

 

ブログで簡単に集客できます♡

 

3記事書いてお客様からお申込みが来る♡

 

と謳う方がいらっしゃいますが。

 

 

そろそろアメブロを始めて5か月目になるので

 

リアルをお伝えしたいと思いま~す♡

右差し【無料PDF】1か月でアクセス数が10倍になったライティング小手先集

 

image

よいしょー♡

 

 

えー、ゴホゴホ…

 

結論から申し上げ奉ると

 

 

何言ってんねーん!

 

です。

 

 

もっと正直に言うと

 

 

何言ってけつかるねーん!

 

 

です。

 

 

 

そういう謳い文句の方はブログだけじゃなくて

インスタとか他SNSも育ってるんじゃないのかな?

 

 

ガッツリインスタ集客でブログもやって…だったら3記事でもいけるのかもね。

(それでもにわかに信じられない←)

 

 

 

あ、設定変更で意識をうまく使って「簡単に」というお話は今回除外して♡

 

単純に行動量の話ね。

 

 

 

この5か月でお客様からセミナー等お申込みをいただけるようになりましたが

 

 

正直めっちゃ大変だったよーー!!

 

 

右差しアメブロ初心者がやらなきゃいけない事は沢山あるのです!


 

毎日最低2記事を投稿

 

コツコツコツコツよ

 

正直最初は子供との時間も取れなくて

 

毎朝鬼講師keiko先生から添削メッセージが何通も届いて

(毎日ピッタリと伴走してくるのです、この鬼さん。ありがたや)

 

朝が恐怖だったのです笑

 

 

ママ死んでるの?

 

 

 

特にブログ始めた頃なんて

 

①ネタが無い

②言語化難しい

③文章がまとまらない

④書くのに時間がかかる

⑤ストックが切れるのが恐怖

 

 

でしたわ。

 

 

書いたぞ!と思ったら

もう次の投稿時間が迫っていて

 

やべーーーー!と焦っていました。

 

 

 

あらー?

私、ヒプノセラピーがやりたくて起業したんですが~?状態でした。

 

右差しヒプノセラピーを愛してやまない元鬱アラフォー

 

 

 

でも、やっぱりそうやって自分で書いていくと

 

作るのにかかる時間も短くなってくるし

 

アクセス数も少しずつ伸びていく^^

 

 

 

で、やりたかったヒプノセラピーのお話会にもお申込みが来たりする♡

 

 

 

 

気づいたら、ヒプノセラピーに加えてアメブロライティングも

やりたいお仕事になっておりました。

 

サイコーじゃーん♡

 

 

 

今日の結論↓

 

 

アメブロ集客は簡単ではない。
 

でも、乗り越えたら世界が広がる~!


 

書く事が好きな方にはもってこい♡な媒体だよ~!

 

 

■残2名様♡

【¥0開催】初心者さんにも出来る告知文の書き方講座

特典PDF「お申込みフォームの作り方」
スクショ付きで簡単にフォームズを使ってお申込みフォームが作れます!

 

アメブロガチで頑張って2か月でお客様からお申込みをいただけたよ!

 

日時:12月20日(水)AM10:00~

時間:1時間程度

場所:zoom

定員:5名様残2名様

料金:無料♡

お申込みはこちら!

 

・告知記事は簡潔にしっかりと刺す

・百戦錬磨のベテランの真似を初心者がしてもダメ

・その告知文、最後まで読まれてる?

・まさか告知記事を1回書いて終わりにしてないよね?

 

といった告知文の基本的な書き方、出し方を学べます♡

 

■1か月で80名以上がお受け取りです!

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・【51ページPDF】起業初心者が1ヶ月でアクセス数が10倍になった小手先集
・SEO対策のやり方とGoogle検索を味方につける

 

■スタンプ1つ送ってね