100日ブログ7日目




今日も生理で だるるん に取り憑かれているので(なにそれ笑)ちょっと短めになるかな?





日常のお話なのですが、わたくしラーメン屋でバイトしはじめまして。まだ2日しか出勤しておりませんが、飲食で働きはじめました。






メインの仕事はダンス、ヨガを教えるインストラクターで、そのほか今だとハンドメイドのアクセサリーを販売したり、アロマを使ったヒーリングスプレーなど制作したりしておりますが、2019年の3月まで短期大学の助手としても勤務しておりました。




その勤務も週2日くらい行けばいい助手だったので、ダンスやヨガの教えと並行してお仕事できたのでやりたいことがやれるという意味でもありがたかったし、収入の面でいってもありがたかったのですが、結構大変で精神的にも辛くなってしまい3月に辞めました。






辞めてからというもの!心は元気になったけども収入が…滝汗もちろんやりたいことをやっていくには違いないのだけど、現実生きていくお金すら危ない。。。是が非でも働かなければ!!!






と思って夏くらいから動いてはいたもののなかなか決まらず、やっと決まったのでしたおねがい







だけど私飲食店とは相性が悪いと勝手に思っていて…かつて経験した飲食店は店長さんがちょっと難ありの方ばかりでして滝汗
ラーメン屋決まったものの大丈夫なのかしらと不安に…





しかも面接の時に店長さんが面接だったのですが、声が小さくて小さくて!😂大人しい感じの店長さんでして「ラーメン屋なのに大丈夫かしら?滝汗覇気がないわ…ポーン」とさらに不安に笑






しかし実際働いてみたら、店長さんも周りのスタッフさんも丁寧で優しくて!ありがたい!






なんとか続けられそうですニコニコよかった!これでお金も少しは足しになるぞー😭





バイトだろうがなんだろうが、何か新しいことを始める時ってすごく緊張するし怖くて。たかがアルバイトなのに「あーどうしよおおおおおえーん 」ってなってました笑






特に私人間づきあい苦手なので…大丈夫かなと不安になることも。






でもさ人間はいろんな感情を今世に味わうために生まれてきたんだからさ、そんな不安を感じてもいいよねー!口笛






と、特に内容のない日常のお話でしたニヤリ







では





今日も不安を味わい乗り越えよう✨






RISA