梅雨ですね、雨の1日。
なんと北海道では雪が降ったとか・・・

兵庫陶芸美術館|南里沙

今日は兵庫陶芸美術館10周年記念式典にて、
クロマチックハーモニカを演奏させて頂きました。
丹波焼きは、瀬戸、 常滑、信楽、備前、越前とともに日本六古窯の一つ。
800年の歴史を持ちます。
里山に囲まれた緑豊かな所で、皆さんに楽しんでいただきました♪
また、兵庫陶芸博物館でお会いしたいと・・・
ありがとうございました!りさ・陶芸家になる

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;

帰りは、兵庫陶芸美術館のお隣、陶の郷へ。
陶芸教室で粘土を手でこねて、、、
陶芸家・里沙は、湯飲みを・・・
あれれ??あれ~~?( ˘•ω•˘ ).。oஇ

・・・・・

音楽家で良かったと(笑)
焼けたら1ヶ月ほどで送られてくるとの事。
楽しみです~~♪

できた|南里沙






←湯飲み?らしきものが出来上がりました^^
( 里沙の心の声:なんだこれ~? )

陶芸体験の後は、窯元横丁でお買い物して、黒豆アイスを食べて、、プチ旅行となりました♪
皆さんも丹波で陶器に触れてみませんか~?

コンサートも計画しようかと考えています!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

~プレゼントのお知らせ~

兵庫陶芸美術館開館 10周年記念特別展
坐 丹波(夏)-田中寛コレクション 蒐集の軌跡-
2015年6月6日(土)~9月6日(日)

ご招待|兵庫陶芸美術館今回、招待券を頂きました。

お近くの方、丹波焼きを身近に感じたい方、招待券をプレゼントさせて頂きます。美術館のお隣には、私も行った陶の郷もあり、1日ゆったりと楽しんで頂けます♪

お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。※お一人様2枚まで※チケットは無くなり次第、終了とさせて頂きます。
展覧会の詳細はこちら


それでは皆さま!
おやすみなさ~~~い!