「今週末に八ヶ岳でも行く?」火曜日にふっと思いついて急きょ家族旅行へ。


朝7時前に出発~


まずはいつもの入間のSAで飼い主も銀次郎も朝ごはん。


あいにくの雨だけど、屋根があるから外でご飯でも大丈夫。


青のりわさびというおにぎりを買ったのに、高菜の味がする・・・というみそ吉。


誰かが高菜を青のりわさびのとこに置いてたりして~


と、冗談で言ったのに、シールを見たらまさかの高菜(笑)


マジか・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






出だしから若干残念ですが、気を取り直して出発!!!




次は談合坂SAでトイレ休憩。


銀次郎はシッコは外でもペットシーツを敷けばそこでやってくれます。



※画像はイメージです。



なので、いつも通りシーツを敷いてみると


背中を丸めて、なんとウン○さん!!!!


ズコーーーー


いつもウン○さんはペットシーツでやれないので、今回はビックリ!!!


でもたくさんたくさん褒めましたよ。


ちょっと人通りがあったので恥ずかしかったけどね(笑)




体もスッキリして、次に着いたのは双葉SA。


雨はまだ降っています。


このSAは雨がしのげるようなテーブル席が見当たらなかったので


車の中で五平餅を食べましたよ。


でも写真も忘れてすぐにお腹の中へ。


・・・よくあることね。


天気が良ければ展望台からの眺めが最高みたいですよ。






高速を降りて、お昼に向かったのは【睦】





こちらは、テラス席わんこOKでした。


店内も2席だけわんこOKのテーブルがあります。





今回は店内へ。


ボリューム満点のおざらほうとうと湯もりうどんを注文。


あと天ぷらも~~~。









あつあつの汁を野菜いっぱいの器に注いで、つけ汁として頂きます。


何種類の野菜が入ってるのーーーーー!!!!って言うほど盛りだくさんの野菜に大満足。


美味しかったなーーーー。




銀次郎さんは残念ながら何もなしだよ。



隣にペットと泊まれるコテージもあるみたいです。


ドッグランがあったよ。









食事をすると、お隣のお土産やさんの5%OFFの割引券をもらえたよ。


長芋の漬物を買いました。


美味しかったな~。また買いたい!


抱っこしていれば店内一緒にどうぞと言ってくれたので


銀次郎とゆっくり見ることができました。




さてさて。お腹もいっぱいですが雨が止まないのでどうしようか・・・


悩んだ結果、向かった先は・・・


八ヶ岳リゾートアウトレット。





着いた頃には雨が小降りに。傘もささずに歩けました。






銀次郎は残念そうだけど、ここなら少しの雨なら大丈夫。


屋根もあるから歩けるよ。


そういう考えの人が多いのか、割と人が多かったですよ。わんこもね。





道路も乾いてきたので少しお散歩。


雨さえなければ涼しくて過ごしやすい一日でした。


プラプラとお店を見てから、早めにペンションに向かうことに。





出した肉球に萌~ (///∇//)



今回お世話になったのは【マロン&クリン】


3年前にもお泊りしましたが、お部屋が広くて綺麗ですごく気に入っています。


約3年振りですが、相変わらず綺麗なペンションでした。


この日は私たちだけが宿泊だったようで、ぜ~んぶ貸切!


ゆっくりまったり贅沢な時間を過ごせました。









長くなったので続きます。






☆おまけ☆




銀次郎を抱く銀次郎。