ダメダメです | 自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

10歳の息子(先天性疾患+自閉症スペクトラム)と7歳の娘(発達障害グレーゾーン)との、日常のアレコレを記録しています。
グチ書いたり毒吐いたりもしていますが、あたたかーく見守っていただけると嬉しいです。

またまた自分のやらかしっぷりがヤバ過ぎて、落ち込んでいますネガティブ

先日の記事以降も相変わらずダメダメで……
先週、セルフのガソリンスタンドでガソリンを入れた後で、野菜を買おうと産直に寄ったのですが……車を駐車場に停めて買い物していたところ、産直のスタッフさんから
「あの!!」
と呼び止められ
「あそこに停めてある車、あなたのよね!?ガソリン入れるところの蓋が、開けっ放しになってるわよー!?」
アセアセ
慌てて見に行くと、内蓋はしっかり締まっていたものの、外側が見事にカパッと開いておりましたゲローひぃ~
毎週のようにセルフのガソリンスタンド使っているにもかかわらず、こんな初歩的なミスをするなんて、やっぱり私、最近おかし過ぎる!!……とショックでした泣くうさぎ

いや、もともと抜けた性格だし、やらかすのはしょっちゅうなんですけど、あまりにもやらかしの頻度がひど過ぎてゲロー我ながら大丈夫⁉️と不安になりました。

で、そんなこんなで今週も抜けまくりの毎日を送っていたのですが、昨日
盛大にやらかしましたチーン

我が家、冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードに各自が「コレそろそろ無くなりそう!」と気付いた物を買い物リストとして書いておくシステムなんですが、今朝そこに旦那の字で『牛乳』と書いてあってですね?
それを見て、私、「はて…?」と思ったわけです。
「私、昨日たしか牛乳買ったはずだよね?」…と。
恐る恐る冷蔵庫の扉を開けて見ると、無いんですよ牛乳……ガーン
でも、たしかに私、仕事帰りに買い物に行って牛乳とか色々と買った記憶があるのに!!不安なんでっ
牛乳を間違えて野菜室に入れちゃったのかかな??と思って探してみたけど、どこにもないガーン
そして、よく見てみると、ウインナーとか納豆とか、他に買った記憶のある食材が、一つも冷蔵庫に無いーーー滝汗

私が冷蔵庫の前でアワアワしていると、通りがかった旦那に
「りさうさ、買った記憶があるのは分かったけどさぁ……持って帰った記憶はあるの?」
と言われ、
「そういえば、車の後部座席に買い物袋を置いた記憶はあるけど……それを家に持って入った記憶は無いかも……ゲロー
と、なりガーンガーンガーン
旦那が深いため息を吐きつつ、私の車まで見に行ったところ

ありました、買い物袋。

放置したのが夜だったとはいえ、連日のこの猛暑魂……あまりにも危険なので、食材は全て捨てることに泣……

もう本当に、自分の忘れっぽさが心底嫌になったし、食材を無駄にしてしまった罪悪感も相まって、朝イチからドーーーン魂魂魂と落ち込みました…悲しい

更年期の症状の中に、『忘れっぽくなる』というのもあった気がするけど、まさに私、ソレなんでは??アセアセ
エストロゲンの減少が悪さをするんだそうです…

更年期が原因だとすると、この感じがしばらくは続くってこと!?
イヤすぎるんですけどーーえーん
ショックで、今日はずっと気分が下降気味でしたもやもや
何か…何でも良いから、対策が取れないものかと思案中です真顔。。。