モンシャトゥ | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

岐阜県大垣市のカフェレポートです

「モンシャトゥ 」という名前のカフェを利用しきました

こちらのお店は大垣市民病院から少し歩いたところにある

小さなカフェです

モーニングタイムに利用するつもりでしたが

市民病院での待ち時間とか診察時間とかで

なかなか行くタイミングがつかめず

診察後の薬が出来るまでの待ち時間を利用してお邪魔しました

こちらのお店の利用は今回が二回目です

初めてお邪魔したときは

お店がオープンしたばかりのときで

その時も診察の待ち時間を利用して

お母さんとモーニングタイムに利用しました

ドリンク代のみの価格でモーニングサービスを受けられたと思います

時間は8時から11時のサービスです

残念ながらランチはやってないようだったので

今回はケーキセットを注文しました

ショーケースの中から好きなものを一つ選ぶとのことだったので

無難にシフォンケーキにしました

かなりの体調不良だったので

他のケーキがどんなものだったのか覚えていません

それなのに店に入ってケーキセットを頼んでしまった私も私です

店内が暑かったのか

私が熱をもっていたからなのかどちらかわかりませんが

暑かったのでアイスコーヒーを注文しました

シフォンケーキはかなり大きめでしたが

味はよくわかりませんでした

きっと甘かったと思います

体調不良のため味覚障害となっていたんだと思います

ホイップの味もわかりませんでした

フルーツも一緒に付きました

体調がよかったらきっと美味しくいただけたはずです

こちらのお店は市民病院から近いものの

ひっそりと営業されているので知らない人も多いと思います

私のように市民病院に行って少し時間があるときに

利用するのにとてもお勧めです

市民病院からは徒歩5分くらいです

もちろん数台停められる駐車場もあります

本当は体調がいいときにちゃんと食事して

レポートしたかったのですが

今回こんな感じでレポートとなってまいました

小さな静かなカフェです

大垣市民病院に行ったときにはついでに寄ってみてください

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

喫茶モンシャトゥコーヒー専門店 / 大垣駅西大垣駅美濃青柳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


モンシャトゥ
岐阜県大垣市南頬町4-108-3
0584-78-4982