なかなかハワイに行けないから🌺
とうとう私・・
ハワイの大好きな味をオンラインでショッピングしてしまいました。


それは、先日ちらっとお話しました↓


ビッグアイランド・キャンディーズ



海外のものを購入する際、気になるのは❣️
やっぱりこれですよね、、

「送料」「国際税金」

ご質問など頂きましたので☺︎
今回オーダーしたものや、その経過、かかった費用などについて✨
お伝えしようと思います。








まず、日本からの【注文手段】について。

Webサイトからのオンライン注文、メール、FAX、電話の4つありました。
日本語対応は『メール、 FAX、電話』です。

ちなみに電話の場合☎️
最初は英語で繋がりますが、「Japanese Please」とお願いすると 日本人スタッフが出て下さいます。



【欲しいものをチェック】
どの手段の場合でも、まずはHPより注文したい商品をチェック。


※現在コロナの影響もあり、商品数が限られているとのことで、HPに出ているものが現在購入可能な商品とのことです。
数日でHPに掲載されている商品内容が変わっていることがあるので、オーダー直前にチェックすると良いかと☺︎



【早速注文!私の場合】
①私は今回、メールで注文をしました。

aloha@bigislandcandies.comへ「注文したい商品名と個数、電話番号、名前、郵送先」を『日本語で書いて』メールします。
※日本語で大丈夫です🇯🇵

決まったフォームなどはありません。
 ※セキュリティ上危険なので、メールに支払いのクレジットカード番号は記入しないようにとのことでした。

②日本人スタッフの方から、メール受信後に注文の確認のお電話がかかってきます。 

※時差の関係などでお電話が入るまでに時間がかかる場合があるようです。
この電話の際に送料、国際税金(かかる場合の予想金額)を教えてくださいます。
それによって 注文するかどうかを決めたり、注文内容を変更しても良いそうです。



【送料について】
送料は注文内容の重さとそれに適応する箱の大きさによって変わります。

運送会社は「ヤマト運輸」と「UPS」のいずれかです。
「ヤマト運輸」と「UPS」について
 「ヤマト運輸」は個人宅宛のみの発送で、週に1回の発送です。UPSに比べると送料が比較的安く、追跡番号からの問い合わせなどが日本語でできること、配達時間が選べるのがメリットです。
「UPS」は主にビジネス向けで月~水に発送しています。急ぎの場合は個人でもUPSでの発送可能です。



【今回注文したもの】
*マカダミアナッツショートブレッドデップドコンボ $22.25 
*アソーテッドアイランドショートブレッドディップドコンボ $22.50 
*アソーテッドショートブレッドディップドコンボ $22.50 
*マカダミアナッツショートブレッドミルクチョコレートキャラメルディップ$15.50 
*ハルミズハワイアンソルトクッキー$18.95 
*ダークチョコレートカバードコーヒーブラウニー$14.50 
*ミルクチョコカバードキャラメルブラウニーウィズハワイアンシーソルト $14.25 

計7点(各1個ずつ)
合計金額$130.45ドル(送料別)

私は「ヤマト運輸」を利用し「送料は$61」でした。

ちょうど期間限定でギフトがつく時期だったので、
上記に加えてショートブレッド1袋がついてラッキー✨

国際税金についてですが、
ヤマト運輸の利用の場合、総額が140ドル(送料別)くらいまでだと税がかからないケースが多いようです。
※ただし、絶対ではありませんのでその旨ご了承下さい❣️

ちなみに、万が一税金がかかる場合は、円払いで受け取りの際に代引きとなるそうです。



【注文確定】
支払い方法と郵送先の確認を電話時に行い、
注文内容が決定したらそのままお電話にてクレジットカード番号をお伝えし支払いの手続きに入ります。
電話終了後、「確定メール」が届きます。



【発送】
時期により前後するようですが、
注文完了から10日前後で自宅へ届きます。
今回は、注文を完了してから2週間で届きました。

※ちょっと豆知識を。
ヤマト運輸は発送日が週1回なので、いつ発送の便に間に合うかによって多少届くまでの日にちが前後するようです。
よって、いつ発送の便にのるかを電話時にお尋ねし、それから10日前後見積もっておけばだいたいの到着日がイメージ出来ると思います。



【商品到着】
自宅で受け取りをして終わりです。
(国際税金がかかる場合は受け取り時に代引き支払い)
チョコレートを含む商品を結構オーダーしたのでちょっと心配でしたが(9月のまだ暑い時期だったので)心配無用でした。
チョコレートもとけることなく、無事に到着❤️






ダンボールに、
「HEAT SENSITIVE(熱に弱いため注意)」と上矢印
大きく書いてありました。



以上、オンラインショッピング「私の場合」🌺

実際に購入のやり取りをして得た情報について、
お届けしました。




さて☺︎
こうして届いた大好きなハワイの味❤️

一部ですが下矢印




 

栗原はるみさんプロデュースの🌺
「ハルミズハワイアンソルトクッキー」もオーダーできたのが、嬉しいなー☺︎




また後日、
オーダーしたショートブレッドやクッキーについてお話したいと思います。
 
 
 

 
*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第7回を9月15日公開しました。
よろしくお願いします🌺





 



*********



*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓