image
 
 
 
ハワイでよく買って帰るものの1つポイント
 
ハワイ産のハチミツ
 
 
私も、この3つは(1つはハワイ産ではありませんが)↓
昔から(飽きることなく)よく買っています。
 
image
 
左から・・
 
ハート レア・ハワイアン・オーガニック・キアヴェ・ホワイトハニー

ハワイ島で採取される100%オーガニックの「白いハチミツ」。

昔からの人気ハチミツなのでファンの方も多いかと。

こちらは、非加熱・無ろ過で作られるため天然の酵素がたっぷり!

味もクセがないので、ずっと買っています。($20くらい)

過去記事に詳細も♡こちらをクリック

 

ハート マノア・ハニー・カンパニーの「オヒアレフア」のハチミツ

オヒアの木に咲く花「レフア」。

ハワイにしか咲かないレフアの花のハチミツです!

お花のふわっとした香りを感じるハチミツで、まろやかな味わい。

くまちゃんボトルも可愛い。ミニサイズはバラマキお土産にもgood。

過去記事に詳細も♡こちらをクリック

 

ハート Wedderspoonの100%Rawマヌカハニー

マヌカと呼ばれるニュージーランドに自生する木から採れるもの。

抗菌作用が高いので健康や美容にもgood!

本当は持ち運びできるタイプの「Hpney on the Go」が好きですが、

最近あまり見かけないので・・そんな時はボトルタイプを購入。

持ち運びタイプについてはこちらをクリック♡

 

 

 

 

さて・・ポイント

 

こういった「ハチミツ」キラキラ矢印

わざわざハワイで買ってしまう「パンケーキシロップ」↓

 
image
 
 
 
はたまたボディウォッシュローションなどなど↓
 
image
 
 
 

帰国時、どうやって持ち帰っているの?

漏れたりなど・・大丈夫?

 

 

こういうことって、気になりますよね〜ニコちゃん8

 

国際線の場合ポイント

「液体もの」の機内持ち込みに対して、制限があります。

※100ml又は100gの容量以下の容器に入れた上で、

それらすべてを容量1リットル以下のジッパー付きのプラスチック袋などに収納。

 

ということは・・「機内持ち込みは無理」

 

 

なので、全てスーツケースに入れます。

 

私の場合はポイント

① まずはキャップ(フタ)の周りをテープでぐるりとしっかりとめる

中蓋があっても必ず!

※基本、中蓋がない商品はお土産用にはあまり買わないです。

以前、思いっきり中身が漏れていたことありなので・・。

ただその時もテープでキャップをとめ、ジップロックには入れていたので、

他のものに中身がついたりの被害はなしでした。

 

② ビニールタイプのジッパー付き食品保存袋(ジップロック等)に入れる

※それでも心配な場合はジップロックに入れる前に「プチプチ」で商品を包み、

テープで留めた上で入れます。

 

③ タオルや衣類等、布地のものに包んだりしてスーツケースへ

プチプチ」で包んでいたらここまでしなくても大丈夫かと。

 

 

これで、今まで大変な目にあったことは(私の場合は)ないですニコちゃん8

 

 

過去記事に、こういうのもありますので↓ご参考までに。

帰国パッキングに必要な「3つのアイテム」

 

 

過去記事にも書きましたが・・

私は必ず「プチプチ」をスーツケースに忍ばせてハワイに行きます。

 

帰国時パッキングの必須アイテム=「プチプチ」なのですポイント

 
 


 

 
 
 
 
 

**********

 

          ↓

どくしゃになってね!

ハワイ情報を楽しくお届けしていますハート ピンクフォローお待ちしております。

 

**********

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

 

**********

発売中のハワイ本のお知らせ

**********

 

 
 
 
 
Hawaii Perfect Planning Book
Hawaii Perfect Planning Book
1,512円
Amazon