京都に行くと必ず買うものがあります。
その1つが、「懐紙(かいし)」
 
「懐紙」と聞くと・・
お茶席で使うもの、和食で使うものそういったイメージが強いですが(そういう私も以前はそんなイメージが強かったです)
 
「懐紙」は、その文字の通り「懐(ふところ)に入れて携帯する和紙」
何にでも使えるという、何とも便利で大人なアイテム
コースターにしたり、お菓子を包んだり、敷紙にしたり、メモ帳代わりにしたり、
ちょっとしたポチ袋になったりと・・使える使える!
 
しかも、最近はデザインやお色も可愛いものが多くて
文具マニアとしては嬉しい限りです。
 
 
先月行った際は、
「懐紙入れ」を新しくしようと探していたら、お色が気に入ってこちらを購入
 
 
 
 
懐紙は、こちらの4つを
 
 
 
 
こちらのお店のものです
 
 
 
辻徳
 
 
いま、こちらのHPを見たら・・
私がお話するより俄然分かりやすく「懐紙」について書かれていました。。
 
辻徳さんの懐紙、大好きです
 
 
 
今回は、デニッシュ食パンのお店パンを買おうとお店に行きましたら・・
 
 
 
グランマーブル祇園
 
 
こちらの一角に、京都のセンスgoodなアイテムを扱うコーナーがありまして
 

 
「ここにも辻徳さんの懐紙があるピックリマーク」と嬉しくなり、速攻チョイス。
 
懐紙懐紙入れと、デニッシュ食パンと・・
グランマーブル祇園限定「マーブルクランチ 結々 」を購入しました。
(クランチ状にしたマーブルデニッシュをチョコレートでコーティングしたお菓子)
 
 
京都での、楽しすぎるお買い物でした
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

2018年6月25日発売の新刊は「プランニングに特化」して書きましたハイビスカス

 

「Hawaii Perfect Planning Book」

 

ハワイの最旬情報を効率良く楽しめるようプルメリア

プランニング形式で紹介した、リアルなハワイガイドブックです。

 

 

 
Hawaii Perfect Planning Book
Hawaii Perfect Planning Book
1,512円
Amazon

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

最近のブログ記事はこちら

 

ハワイで見たバブリーな空間

 

ハワイの新定番「ハワイを感じる可愛いミニノート」をお土産に

 

・・・・・・・・・・・・・・

はじめましてのお方へ

自己紹介とブログについて

 

 

読者登録して頂くと、更新通知が届きます↓

どくしゃになってね!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!