image

 

 

 

ハワイのレストランに行くと、ちょこちょこ目にするのがポイント

「BYOB」システムのお店

 

BYOBとはポイント

Bring your own bottle(または、Bring your own booze)」の略で、

レストランの場合でしたら「アルコール類の持ち込みOK」という事です。

 

※お店によっては、「アルコール持ち込み料」がかかるお店もありますが、

かからないお店もあります。

 

スーパーで、自分好みのアルコールを買ってレストランへ。

お得に買ったものを持ち込んでお食事と一緒に楽しめるという利点も。

 

 

BYOBについての過去記事はこちら↓

ワイン持ち込みOKのステーキハウス「BLT Steak」

 

 

ただしポイント

「BYOB」システムのお店と知らずに行って、

「えっビックリマークアルコールないの?」

・・となり、慌てて近所のお店へ買いに。

もしくは近くにお酒を買えるお店がないから、今日はお酒は我慢・・なんてことも。

 

 

前回GWハワイでは、

ダウンタウンにある、超ディープな中華料理のお店へ行った際↓

 

image

 

スパイシー・パビリオン

 

こちらのお店のお気に入りを載せた過去記事はこちら↓

ハワイで食べる辛くてクセになる中華麺

 

初めてではないくせに・・うっかり忘れて手ぶらで行ってしまったという。

こちらも、「BYOB」システムのお店でした。

 

「買ってこよっか。だってここのスパイシーだし、ビールは欲しいよね」

・・と、アルコール飲む派のみんなが話していると、

 

お隣のテーブルにいたロコのグループさんがニコちゃん8

「たくさん買って、これだけまだあるから飲んでよ!」

と、笑顔でビールを差し出して下さり・・

申し訳ないと躊躇していると、

「これ、安いけど美味しいからハート飲んでみて!」

とも仰って下さるので、有り難く頂戴しました。

 

 

こうして頂戴しましたのが、こちらのビール↓

 

image

 

メキシコのビール「パシフィコ」

 

 

ハワイ歴は長い私たちですが、

メキシコのビールをチョイスすることはなかなかなく、これキラキラ矢印みんな初めて。

(ちなみに私は、アルコールは飲めないという残念な人です)

 

このビールキラキラ矢印爽やかな味わいで、とても飲みやすいとビックリマーク評判もgoodハート

(アルコール分も低めだそうです)

 

後日スーパーのビールコーナーに行くと、しっかり置いていました「パシフィコ」。

(しかもたしかにお得なお値段でした!)

「知らないと買わないよね〜!」

・・と、みんなで語る語る。。

 

 

こんな出会いもまた旅の醍醐味かなとニコちゃん8そんなこと感じた出来事でした。

 

 

「スパイシー・パビリオン」でオーダーするお料理、

お気に入りの麺の他にどんなの頂いたかは、また後日お届けします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

2018年6月25日発売

「Hawaii Perfect Planning Book」

 

ハワイの最旬情報を効率良く楽しめるようプルメリア

プランニング形式で紹介した、リアルなハワイガイドブックです。

 

全国の書店、ネットでも販売中です。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

最近のブログ記事はこちら

 

ハワイ到着日ディナーで食べたくなるもの

 

頭の中は年中「ハワイ準備」

 

ハワイのお気に入りカフェで買う美味コーヒー豆

 

・・・・・・・・・・・・・・

はじめましてのお方へ

自己紹介とブログについて

 

 

読者登録して頂くと、更新通知が届きます↓

どくしゃになってね!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!