{942E98EC-415B-4AEA-A810-1A8FDD80116B}



一昨日は、またまた日帰り東京
日帰りだから行きは早朝便で、ひたすら寝っぱなし。
東京では、1日中話して動いてヘトヘト、しかもお腹はペコペコ。

空港ラウンジでは、
ちょっと楽しみにしている「焼きカレーパン」を食べ

{BB8C182B-2738-4270-97E9-A92572C4A781}


トマトスープも一緒に。


そして機内では「機内食」を。
先月もお届けしたので、なんたがシリーズみたいですが・・
毎月、日本各地の名旅館やホテルとコラボした
ご当地グルメを堪能できる機内食です。


今月3月は
島根県隠岐諸島の1つ海士(あま)町にある「マリンポートホテル海士」監修したメニュー

{563556CA-D3A1-47C7-84F2-DF6089A14928}


海士町産の食材を使用したメニュー。
メインは
ブランド和牛「隠岐牛」のローストビーフ!
海士の山椒塩までついています。

メインはもちろん、小鉢も焼きばら海苔のお味噌汁も好き


島根県には縁もあり、今まで何度か行きましたが、
とにかく体に良い食材の宝庫! 
だから、機内で「今月は島根県の〜」をみて、期待度アップ。

{4D160566-2D0A-478E-8085-9EE84632E875}



ドリンクは

{560FADE4-C9F7-4828-9733-71CD275DFA6C}


ウーロン茶ブレンド「からだ巡茶」と、後方に隠れている
資生堂「長命草(ドリンク)N」

緑色した「長命草(ドリンク)N」は、しっかりお代わりして2杯ゴクリ。


食後はコーヒーと、食事と一緒に出ていたお菓子を

{EF500D81-754F-4580-B688-0AAB9CB95DA8}


島根県松江の老舗和菓子店のお菓子
「桂月堂の松江からころ橋」

これ、以前頂いて好きだったので
また食べたいと思っていたら、なんと機内で再会!
1人テンションアップです。

こちらこし餡を求肥で包み、ゴマが香る柔らかなお煎餅で挟んでいる和菓子
地味だけど食べやすくて好き。また食べたくなる

嬉しい再会に、
思わず、「機内で売ってませんか?」と聞きそうになりました。。






はじめましてのお方へ

自己紹介とブログについて

 

 

読者登録して頂くと、更新通知が届きます↓

どくしゃになってね!

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月25日発売で、旅行者目線で情報を厳選したハワイ本、

「Hawaii Best of the Best」プルメリア

この度、重版決定しました!

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものだと、深く深く感謝しております。

これからも、宜しくお願い致します。

 

amazon

 

楽天