image

 

 

 

先月ちらりと京都に行きました際、

京都に行くと必ず寄る大好きな和菓子屋さん「鍵善良房」へ。

 

生菓子とお干菓子、そして「鍵もち」はお約束。

「鍵もち」の記事はこちら♡

 

あとは、この季節ならではのお楽しみ「栗蒸し羊羹」キラキラ矢印↓

 

 

image

 

 

丹波産の栗を小豆餡と蒸しあげた、美味しい栗が手に入る季節だけの限定品ポイント

 

むっちりした羊羹と大粒の栗。。

栗が引き立つ程よい甘さ加減も絶妙で、大好きです!

 

 

昨年11月、「鍵善良房」さんのカフェ「ZEN CAFE」で頂いた・・

とても美味でした「季節のお菓子」を思い出しました。

昨年頂いた季節のお菓子の記事はこちら♡

 

はぁ。。食べたい。今年もあるのでしょうか。

というか、今年の11月は行けそうにない京都。

なのでお取り寄せして、秋のお菓子を自宅で楽しみたいと思います。。

 

 

image

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最新の「リサのLOVEハワイ動画」はこちら↓

 

「アラン・ウォンズ」のおすすめ美味メニューポイント

ベテランシェフ「ミヤ・ニシムラさん」がお話して下さっています。

チェックのほど、よろしくお願いしますハート

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月25日発売で、旅行者目線で情報を厳選したハワイ本、

「Hawaii Best of the Best」プルメリア

この度、重版決定しました!

これもひとえに皆様のご愛顧とご支援によるものだと、深く深く感謝しております。

これからも、宜しくお願い致します。

 

amazon

 

 

楽天

 

 

AD