8月末に行きました台湾

福岡空港から「キャセイパシフィック航空」で台湾桃園国際空港へ。

 

福岡からだと、2時間ちょっとのフライトで到着します!

もはや国内旅行の様な距離です。

 

 

そんな短めのフライトで頂きましたものハートこんな感じでした↓

 

まずは、搭乗後のウェルカムドリンク・・私はジュースで。

 

 

 

 

離陸後、少ししましたらドリンクのサービスです。

台湾に行くので、ここはやっぱり「烏龍茶」↓

 

 

 

しかしよく見ると、「UCC」の文字キラキラ矢印思わず1人で笑ってしまいました。。

 

 

ちなみに、ドリンクメニューはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

ソフトドリンク一辺倒の私の注目は・・↓

 

 

 

 

お茶メニューの中からキラキラ矢印まずは「ホットの烏龍茶」↓

 

 

 

お食事の時に頂きました。

機内でホットの「烏龍茶」ハート嬉しい!

 

 

そしてポイント今回1番気になったのが・・

もう1つブルーでアンダーラインしていますキラキラ矢印↓

 

Hong Kong style milk tea

 

「香港スタイルのミルクティー」キラキラ矢印これが美味しくてハート

紅茶に「エバミルク(無糖練乳)」を入れ、お砂糖も入れたミルクティー

少し甘めではありますが、コクがあって食後に嬉しい感じです。

 

久しぶりに香港にも行きたい。。

そんなことまで思いながら、ゆっくりと味わいました。

 

 

 

さて、肝心の「機内食」のメニューはこちら↓

 

 

 

メインは3種。

キャセイは、お席まで3種のメインを運んで下さるので(写真なしですが)、

見て選べるのもgoodです!

 

私は、気分はチャイニーズなので、こちらに↓

 

 

 

前菜は共通で「Grilled shrimp and homard cream sauce」

パンは2、3種から好きなものを。

そしてメインは3種の中から、こちらをキラキラ矢印チョイス。

「Sweet and sour pork, vegetable and steamed jasmine egg rice」

甘酢ポーク定食の様な感じでしたハート

 

ちょこんとお菓子もキラキラ矢印「レーズンサンド」が置かれていました。

 

 

デザートは、ハーゲンダッツのアイスクリームです↓

 

 

 

アイスクリームは、2、3種フレーバーが準備されていまして・・

私は「グリーンティー」キラキラ矢印

ドリンクは、「香港スタイルのミルクティー」ですハート

 

 

そうこうしていると・・到着ですピックリマーク

 

 

 

台湾桃園国際空港に到着しました。

 

 

帰国便で、また「香港スタイルのミルクティー」を飲むぞー!

・・と、そう思いながら入国手続きへと向かった私です。

 

 

 

※「台湾→福岡」帰国便の機内食について

 

帰国便でも、しっかり「ホットの烏龍茶」「香港スタイルのミルクティー」を、

頂きました↓

 

Hong Kong style milk tea

 

 機内食メニュー↓

 

 

 

3種類あるメインからは、こちらをチョイス↓

 

 

前菜「Pan fried prawn with baby corns and mixed salad」

メインは、やっぱりチャイニーズ系でキラキラ矢印

「Stir fried chicken, mushroom, XO sauce, broccoli, carrot and steamed rice」

チキンのXO醬ソース炒め定食って感じですハート

 

デザートは、同じくハーゲンダッツ↓

 

 

 

帰国便は、「ストロベリー」にしましたキラキラ矢印

 

 

久々のキャセイハート行き帰り共に、快適でした。

しかし、なんて近い「台湾」。週末にサクッと行ける距離にびっくり!

 

ハワイと共に、はまってしまいそう。。

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新しいインスタ「foodie_lovinghawaii(ハワイ大好きな食いしん坊)」はこちら♡

 




 

 youtubeチャンネル登録もお待ちしています!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

7月25日ハワイ本を出版致しました。

「Hawaii Best of the Best」

どうぞよろしくお願い致します。

 

そして、とても有難いことに・・

現在、amazon、楽天共に書籍は品切れになっているそうです。

電子書籍はあるそうです。)

また、書籍は書店でも販売しておりますので、チェックして頂ければ幸いです。

 

これもひとえに皆々様の応援のおかげですピックリマーク

本当にありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

amazon

 

 

 

楽天

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 ←クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア

 



 ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア

AD